SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

開店日を変更しました。 [ご案内]

2011年2月1日(火)

北陸は大雪だと言うので、心配でkazeに友人と3人で出かけた。
現地は、よい天気だったが、それまでに積もった雪で覆われていた。
国道からの入り口は、除雪した雪の壁でわからない。
かろうじて入り口に設置している回転灯が入り口の場所を教えてくれる。

IMG_8959.JPG

山側の看板も雪の中!

IMG_8923.JPG

雪の壁を這い登り、kazeを写真に収めた。

IMG_8924.JPG

国道からは入れないので、旧道に回り、集落を通り抜けると
川向にkazeが見えてくる。

IMG_8928.JPG

橋をわたって、kazeに向かう。
1週間前の除雪も甲斐なく、元に戻ってしまっている。
で、3人でテラスや薪小屋周辺の除雪をスコップでする。

IMG_8936.JPG

外気温1度で、風は身を切るように冷たいが
除雪していると汗ばんでくる。
途中、お茶タイム!
友人がピアノを弾いてくれた。

IMG_2953.JPG

夕方5時、帰ることにした。
集落の向こうの空に夕焼けが始まった。

IMG_8937.JPG

夕闇迫るkazeを後に、雪道を帰る。

IMG_8949.JPG


IMG_8952.JPG


IMG_8956.JPG

再び、国道に戻り、回転灯に下げた開店日の変更をする。
背伸びしてやっと掛けたので、字がお粗末であるがご勘弁を!

IMG_8958.JPG

ということで、
もう少し雪が解けてくれないと、ブルトーザーも埋まって動けないので
除雪には、時間がかかります。
したがって
 今年の開店日を2月11日(金)の祝日からに変更しますのでよろしく!


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

のり君

凄まじい積雪ですね。
大きめの重機が欲しいところですね。

さて、件の画像についてですが、
画像を直接クリックするとPicasaへリンクします。
Picasaが開いたら、虫眼鏡マークの横にある「>>」をクリックすると、
より大きな画像を見られます。
少々不便を掛けますが宜しくお願いします(汗)




by のり君 (2011-02-01 18:06) 

ayaya

さすがに凄い積雪量ですね!!
家もまだ融け残っていますが、これ程では有りません。
明日からは気温が高めに推移するそうなので融ける速度は早くなりそうですね。
もう、雪は結構です・・。
雪かきは腰に負担が掛かりますので。無理しないようにして下さいね。
by ayaya (2011-02-01 20:50) 

kazenotomo

のり君さんへ
ありがとう。早速チェックしてみます。
by kazenotomo (2011-02-02 00:39) 

kazenotomo

ayayaさんへ
今の半分でいいからとけてくれると除雪がやりやすいので
とにかくここ数日暖かい好天に恵まれることを願っています。
ヒーヒーいいながら、除雪を試みています(笑)
お気遣いありがとう!
がんばります。
by kazenotomo (2011-02-02 00:42) 

路渡カッパ

こんばんは。
こりゃぁ、大変ですね。
一週間遅らすだけで大丈夫でしょうか・・・
あまり無理をなさらないように。
by 路渡カッパ (2011-02-02 17:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
除雪作業お疲れさまでした。それにしても凄い雪ですね。
みなさん開店を楽しみにしてあると思います♪風邪など
引かれないように気をつけられてくださいね(o^^o)
by プースケ (2011-02-02 20:19) 

kazenotomo

カッパさんへ
1週間遅らしても、ちょっと心配なんです。
が、あとはお天道様がたよりです。
無理しないようにしたいと思います。
by kazenotomo (2011-02-03 17:37) 

kazenotomo

ブースケさんへ
ご心配ありがとうございます。
雪で死なないように気をつけて、がんばります。

by kazenotomo (2011-02-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

kazeは、雪に埋もれて楽しい散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。