SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kaze ギャラリーのご案内 [ご案内]

2009年10月21日

11月ギャラリーのご案内

タイトル:石田道行 森の写真展 行きずりの瞬間(とき)


0133.jpg

展示期間:11月7日(土)~11月30日(月)
      毎週土、日、月曜日及び祝日
      am9:30~pm6:00
 

出品者:石 田 道 行 さん

【 プロフィール】
1961年生まれ 兵庫県姫路市出身
高校一年の夏、自転車にテントやシュラフを積み込み約二ヶ月間、北海道を旅した。
16歳になったばかりの少年にとって、この夏は毎日が出逢いと感動の連続だった。
その後も学生時代の大半を旅とアルバイトで過ごし、
自転車やオートバイで何度も北海道や信州を旅した。
出逢いの感動をフィルムに収めようと撮り始めた写真にのめり込み、
神戸工専卒業後に写真の道へ進む。
大阪のスタジオでコマーシャルフォトを経験しながら、
街中でのスナップ撮影で写真の腕を磨く。
その後、出逢いの感動から始まる本来の写真と、
仕事としての写真の溝が埋まらず、やがて写真への興味は薄れ、
写真から離れることになる。
十年以上のブランクを経た後、あるきっかけから再び写真の道へ。
「出逢いと感動から生まれる写真」という初心に還り、
97年に自然を撮る拠点として信州松本へ移住し、写真活動を再開。

現在、安曇野市三郷の自宅で写真工房「道」を主宰。
フィルム、デジタルに拘らず、かつて白黒写真の時代に暗室作業で
作品を仕上げた楽しさを知る者として、
現在の撮るだけのコンテスト写真とは一線を画し、レタッチ、プリント、
展示に至るまで、総合表現としての写真の楽しさを提案しながら
「伝えることが写真の力」と信じ、写真展「行きずりの瞬間(とき)」で
自然からのメッセージを発信する。

石田さんのHP 写真工房「道」

お知らせ

現在展示中の薮田氏の「水彩スケッチ”里の風”展」は
11月3日(火)まで、延長展示することになりました。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

斗夢

素晴らしい写真ですね。
どうすればこういうシーンを見つけることができるのでしょう?
by 斗夢 (2009-10-21 16:16) 

kazenotomo

本当のそう思いますね。
僕にもわからないけど・・・・・
一度本人に聞いてみます!
by kazenotomo (2009-10-21 16:21) 

のり君

写真は「感性」で撮るもので、
カメラはそれを具現化する道具だと思っていますが。
何事も「経験」ですね。素晴らしいです。


by のり君 (2009-10-21 20:48) 

kazenotomo

「感性」と「経験」ですか。なるほど!
勉強になりました。
僕も感性を磨き、経験も更に豊富にしてがんばります。

by kazenotomo (2009-10-21 21:16) 

竜眼寺 暁

こんにちは。ご訪問とnice!ありがとうございました。
幻想的な写真ですね☆彡
by 竜眼寺 暁 (2009-10-22 11:27) 

ホタルの館

自然の魅力も感じますが、厳しさ、どことなく寂しさも感じる1枚ですね。
by ホタルの館 (2009-10-22 13:31) 

kazenotomo

竜眼寺 暁さんへ
ありがとう!
今後もよろしく
by kazenotomo (2009-10-22 17:00) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
確かにそんな感じしますよね。
僕は、何故か寂しさに魅力を感じますが・・・・・
by kazenotomo (2009-10-22 17:03) 

風さん

石田さんのHPも見せていただきました。
すばらしい写真の数々! 写真は奥が深いですね。

薮田さんの個展みたいですが、11月3日まではかんじる比良で行けそうにないです。とても残念です。
楽しそうな方、お会いしたいですが。
石田さんの写真展は行けそうです。 
葛川の自然が呼んでいる~、前記事の写真、美しい山々ですね。
by 風さん (2009-10-23 16:04) 

シャロン

はじめまして!
ひつじっくのシャロンと申します。ブログランキングを使って滋賀の方の記事をいろいろ見ていたらこちらのブログをみつけました。
この写真、なんか幻想的で最初は絵かと思ってしまいました。素敵ですね。kazeさんのアルバムもとても綺麗♪
私も滋賀生まれの滋賀育ち、琵琶湖大好きですが、まだまだ知らないいいところがいっぱいなんですね。ホームページも見せて頂きまーす!
by シャロン (2009-10-26 08:47) 

kazenotomo

風さんへ
「かんじる比良」がんばってください!
春はインフルエンザで中止になったので、
今回は力が入ってると思いますが・・・
写真展の来店お待ち申し上げています。

by kazenotomo (2009-10-28 22:14) 

kazenotomo

シャロンさんへ
ご訪問ありがとう!
これからも宜しく。
滋賀のはずれの隅っこですが、それなりにいい山里です。
こちらにおいでの節は、是非ご来店下さい。
写真展にも是非!

by kazenotomo (2009-10-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

極楽トンボ!夫婦の絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。