SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

眺めていると嬉しくなる。 [kazeの風景]

2013年4月20日(土)

朝8度、曇り、午後雨。
昨日、一昨日の強風で、庭のソメイヨシノは、
八部方散ってしまった。

IMG_0831.jpg

が、遅咲きの桜は、今が満開である。

IMG_0835.jpg


IMG_0823.jpg



IMG_0830.jpg

来店者もカメラに収めたり
記念写真を撮ったりしていた。
桜も喜んでいるようだった。

雪柳も負けずに満開、

IMG_0827.jpg

チューリップが開花した。

IMG_0821.jpg


IMG_0844.jpg

ヒトリシズカ、水仙も次々に開花、
ワラビも出た!

IMG_0841.jpg


IMG_0845.jpg


IMG_0839.jpg

外は寒くて雨だけど
眺めていると嬉しくなる。

部屋の中は、いつも桜が満開である。
富士山と紅白桜(ギャラリー作品より)
絶景かな!ですね。

TEN006-2.jpg


IMG_0849.jpg

ところで、ひょんなことから
量子力学に興味がわいて、初心者向けの本を手に入れた。
読み始めると、これがめちゃ面白い!
推理小説を読んでるようにのめりこんでしまった。

img014.jpg

ブログの読者にも購読を強くお勧めします。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

☆ササエ☆

うちの水仙は花が終りました。
西日の当るチューリップも咲きました。
なのに、朝日の当たるチューリップは葉しか出ません。
なんでや?
by ☆ササエ☆ (2013-04-21 06:15) 

斗夢

寒いです!
桜がまだ楽しめるんですね。
ヒトリシズカはきのうわたしも見てきましたが、開花途中は見られませんでした。
by 斗夢 (2013-04-21 07:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

まだ桜が残っているんですね。
羨ましいです。
うちの近所は完全に散りました。

チューリップ、久しぶりにまとめて見たくなりました♪
どこかで咲いていないか、今度探してみます。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-21 10:05) 

あゆこ

葉桜なのに、薄緑とピンクのコントラストが美しいですね!
量子論( ´ ▽ ` )ノ 面白いですよね!
宇宙がわかれば量子がわかる。コズミックフロントも合わせて是非^_−☆
by あゆこ (2013-04-21 20:12) 

路渡カッパ

花の季節がちょっと遅れてやって来る、それもまた発見の歓びが感じられたりして嬉しいものです。
量子論、ハマると面白いかも。意外と壮大なロマンを感じたりしてね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-04-21 21:45) 

kazenotomo

ササエさんへ
「なんでや?」と言われましても・・・・・・(笑)
きっと栄養不足ではないでしょうか?
by kazenotomo (2013-04-21 23:58) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ヒトリシズカは、こちらの方が早いのでしょうか?
桜は遅いのに、なにか変ですね。
が、本当に今日は寒いです。
by kazenotomo (2013-04-22 00:02) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
チューリップも今年は終わりが早いとか。
お近くで満開のチューリップ園があるといいですね。

by kazenotomo (2013-04-22 00:06) 

kazenotomo

あゆこさんへ
ありがとう!
コズミックフロントは、毎回録画してるんですが
最近ディスクが・・・・・・・

by kazenotomo (2013-04-22 00:08) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
発見の喜びって本当にいいですね。
ところが量子論ですが壮大なロマンを感じる前に
思考回路をぐちゃぐちゃにされました。
トホホ・・・・
by kazenotomo (2013-04-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。