SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

思考回路がぐちゃぐちゃになった! [kazeの風景]

2013年4月21日(日)

朝3度、雨。
冷たい風が一日中吹き荒れ、
桜の花も散るし、ミゾレまでも降った。
突然の冬の巻き返し?
山の上もうっすらと白くなっていた。
「冬君、もう、来なくていいよ!」

散りゆく桜の花びらを写真にと思ったが
寒くてやってられなかった。
で、薪ストーブでほかほかと暖かい店内で
来店者の姿を写真に撮ることしかできなかった。

IMG_0855.jpg

写真家の岡山さんのすごい撮影体験を聞いてると
自分の軟弱さにあきれるばかりである。

ところで、昨日読み始めた量子論の本の為に
今日は睡眠不足になった。
本は読み終わったのであるが
僕の思考回路をぐちゃぐちゃにされた。
最高のミステリーだと思う。
おまけに確たる結果もないというので
すごい欲求不満に陥ったよ。

で、次の読書にとりかかた。
タイトルいわく「量子力学はミステリー」!
今夜も興奮してる!

img015.jpg


4月のギャラリー岡山茂樹写真展「日本の名桜」から
      又兵衛桜(またべえざくら)

奈良県宇陀市本郷にある。樹齢300年ともいわれる桜の古木。
戦国武将 後藤又兵衛の屋敷跡にあるので、そう呼ばれるようになった。
瀧桜(たきざくら)とも呼ばれる。桜の奥の赤い花は桃の花。
県の保護樹。
NHKの大河ドラマ『葵徳川三代』のオープニングで映像が使用され
たことで有名になった。

img016.jpg

一度見たいと思いながら、まだ僕は、実物を見てないが
この写真は、すごく気に入っている。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

☆ササエ☆

難しい本は最高の睡眠薬です^^;
物理?化学?
物理には補習の思い出しかない(泣)
by ☆ササエ☆ (2013-04-22 07:09) 

斗夢

ポロ君のお墓も花びらで装飾されたり、雪で化粧されたり・・・
ポロ君もびっくりでしょうね^^。
by 斗夢 (2013-04-22 08:20) 

路渡カッパ

思考回路がぐちゃぐちゃに・・・読んでないけれど、分る気がするな。
頭の中がカオス状態?現実であってその現実を
確認できない・・・ミステリーかも知れませんね!(^_^ゞ
今年の気候もミステリーですが・・・
by 路渡カッパ (2013-04-22 09:55) 

kazenotomo

ササエさんへ
睡眠薬かあ、僕は逆に眠れなくなる~~!

by kazenotomo (2013-04-25 18:49) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ポロも時々愚痴っています(笑)
by kazenotomo (2013-04-25 18:50) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ミステリーの多すぎるのも考え物です。
すっきっとしたい!!
by kazenotomo (2013-04-25 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。