SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

疲れたけど、心のなごむ一日だった。 [kazeの風景]

2013年4月14日(日)

朝8度、曇り、時々日の光。
畑ガールたちが来店。
彼女たちが植えたムスカリの花が咲いているのを見て
大喜びしていた。
早速、畑に入って、作業を始めた。
今日は、ジャガイモ!
名前がすごい
「インカのひとみ」

庭では、桜が満開!

IMG_0598.jpg

雪柳も咲いた!

IMG_0501.jpg

来店者もkazeの庭で、桜を眺めたり
野外椅子に座って、風景を眺めたりして楽しんでおられた。
子供たちも、庭を走り回ったりして楽しんでいた。
「帰りたくない!」という子供もいた。
僕らは、忙しくて、大変だったけど
そうやって、楽しんいる姿を見ると心が和む。

ウエルカムロードの桜のトンネルや庭の桜を
写真に収めるためにだけに入ってきた車も多かった。

ギャラリー出品者の岡山さんも、忙しそうであった。
さすがに夕方お疲れのようでした。
僕らも同じ。

その岡山さんの写真展から1作品紹介
「山高神代桜(やまたかじんだいざくら)」
この桜の姿をみて、
神々しくて両手を合わせたくなるという方がいた。
なにしろこの桜、キリストと同じ歳なのだから。
日本三大桜の一つだという。国指定天然記念物である。

IMG_0662.jpg

じっくり眺めていると、そのすごさが伝わってくる。

IMG_0663.jpg

僕らもその威容に敬意を表したい。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

斗夢

暴風雨雪、暑さ寒さを長い年月受け止めて現在の姿があるんですね。
手を合わせたくなりますね。
by 斗夢 (2013-04-15 10:16) 

☆ササエ☆

まるで大動脈を彷彿とさせる姿ですね。
2000年前・・・飛鳥?
人間は火を使っていたんだっけ?
そう考えると凄い桜ですね。
by ☆ササエ☆ (2013-04-15 20:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事ですね、山高神代桜・・・
ただただ、敬服するしかないです・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-15 23:55) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
本当に歴史の重さを感じさせてくれますよね。

by kazenotomo (2013-04-17 14:28) 

kazenotomo

ササエさんへ
2000年前の日本は、弥生時代ですね。
卑弥呼の邪馬台国より古い。
すごいですね。
by kazenotomo (2013-04-17 14:37) 

kazenotomo

斗夢さんへ
生き抜くことの尊さのようなものを感じさせてくれます。
本当に貴重な桜ですよね。

by kazenotomo (2013-04-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。