SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

新発見! [kazeの風景]

2013年3月31日(日)

朝3度、曇り。
今日は、山瀬さんが友人と来店し、
早速畑仕事を始めた。
土いじりが楽しくてたまらないという。
外はちょっと風が冷たいのであるが、
全く気にならないらしい。

IMG_0192.jpg





IMG_0191.jpg

玄関では、鉢植えのバイカオウレンが満開!

IMG_0190.jpg

テラスの横のニワトコも花を咲かせた。

IMG_0188.jpg


川辺の梅の木も花を咲かせてきた。

珍しくサオリガーデンのタケさんが来店。
クマポストのプレートを持ってきたのだ。

数年前(多分5年以上前)に
彼が、チェンソーアートで作ったクマさんポストを買ったのであるが
その時に、プレートを付けてくれることになっていたのである。

が、その後、音沙汰なかったので没になったのかと思っていたのだ。

忘れなかったのだ。

クマさんもkazeのプレートを付けてもらって大喜びだ。

IMG_0195.jpg

ところがタケさんが、
「クマさんのお腹に光熱費の領収書などがたくさんあるよ」というのだ。
見ると平成23年の検針票などが入っている。

Kazeでは、ちゃんと別にポストがあるので、気にもしなかった。
でも、確定申告の決算をする時に電気代の領収証がなくて困ったが
こんなところにあったのだ。
なんか新発見したような気分。

新発見は、もうひとつあった。
夜、なにか外で異常な音がしたので外灯をつけてみると
なんとイタチ君が来店。

当店では、夜間営業はしてないんだけど・・・
玄関の手すりに登って遊んだり、
クマさんとにらめっこをしたりしている。

が、カメラを取りに行ってる間に、姿が見えなくなった。
ちょっと残念。
一緒に遊んであげようと思ったのに!


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

路渡カッパ

昔、自宅にイタチが出たことがあります。にらめっこしましたよ♪
意外と愛らしい目をしてました。
ただ、何処にでも入り込む特技があるようで・・・屋根裏や壁の中まで運動場になってましたよw(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-04-01 00:34) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
かわいい動物ですね。
だけど屋根裏や壁の中を運動場されたんじゃ
ちよっと困りものですね。
by kazenotomo (2013-04-01 11:03) 

プースケ

こんばんは(^_^)
お店のプレートをつけてもらってクマさんも喜んでいるように
見えます。チェンソーで作品を造られているところを見たこと
がありますが、すごいと思いました(*^_^*)

by プースケ (2013-04-02 22:32) 

kazenotomo

プースケさんへ
彫刻用のティエンソーがあるそうです。
が、大変難しい作業のようです。
僕らは、クマさんが喜ぶのが第一です(笑)
by kazenotomo (2013-04-04 10:51) 

☆ササエ☆

なんか、笑える^^
by ☆ササエ☆ (2013-04-05 00:51) 

kazenotomo

ササエさんへ
田舎は、ある意味では動物園みたいなものですよ。
by kazenotomo (2013-04-05 01:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

イタチですか。
私も一度見てみたいです^^
今度はぜひ、写真を撮ってくださいね。

クマさん、何やら誇らしげに見えるのは気のせい?

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。