SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

山笑う! [kazeの風景]

2013年3月30日(土)
朝4度、晴れ。
明るい太陽の光を浴びて、
kazeは朝から暖かい。
何やら「山笑う」季節になったような
裏山の姿が、すがすがしい。

IMG_0175.jpg


庭では、カタクリの花が増え、

IMG_0173.jpg


水仙が花を開き始め、

IMG_0174.jpg


ビオラが、かわいい花を二輪咲かせた!

IMG_0172.jpg

日一日と春の足音が大きくなっているような気がする。
菰をかぶったままのしだれ桜が、
気の毒に思えてきたので
早速、菰を外した。

桜の木が、光を浴びて、背伸びしてるように思えた。

雪で傷んだブルトーザーの小屋の屋根も修理した。

IMG_0185.jpg

冬の間にできなかったことや
雪で傷んだところの修理など
春は、忙しい!

ところで話は変わるけど
厨房のステンレスのキャビネットの足の近くに
非常にささやかな小さなクモの巣がありました。

その巣にあほなカメムシが引っ掛かりました。
巣の主は、カメムシなんかに用はありません。

が、カメムシは、クモの糸に絡まり、大騒ぎ。
せっかくのクモの巣をずたずたにしています。

これに怒ったクモは、カメムシを追い出そうと足蹴り!
しかし、カメムシには痛くもかゆくもありません。

IMG_0181.jpg

で、クモ君は必死で足蹴りをするのだが・・・・・

IMG_0179.jpg




IMG_0178.jpg




IMG_0177.jpg

最後は、クモ君大いに切れて、カメムシに体当り
殴る、蹴るの大暴れ!

IMG_0176.jpg


結局、どうなったと思います?
クモ君は、パンチもきかず、おまけに臭い!
あきらめて、クモの巣の隅に退いて、
弱り果ててしまった。

一方、カメムシは、糸を切って、歩き出した。

そこで、僕の出番
火ばさみでひっ捕まえて、
クモの仇をとってやっとというお話。

僕は、鹿やカメムシには非情だけど、
小さなクモ君には優しいのだ!


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

名犬ゴン太・・・の兄

一枚目の写真、よく見ると笑っている人間の顔のようにも見えませんか?
まさに、「山笑う!」^^;

自然も色々厳しいですね。
カメムシの天敵は、kazenotomo さんだったのですねw

2枚目のお写真、何となく間違っているような気が・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-31 10:09) 

斗夢

手に汗握って戦いを観戦!
蜘蛛がこういうことをするとは知りませんでした。
捕まえて喰うだけかと^^。
by 斗夢 (2013-03-31 15:52) 

こういち3

ご訪問ありがとうございました。
花粉が酷くちょっと近づきたく
ないですね。
by こういち3 (2013-03-31 19:35) 

あゆこ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ カタクリ?
蜘蛛とカメムシの抗争が面白くてげらげら笑ってしまいました✨
Kazeさんの観戦レポート。また期待していいでしょうか!
by あゆこ (2013-03-31 19:40) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
一枚目の写真、そういわれれば笑っているように見える!
カメムシの天敵は、僕です(笑)
二枚目の写真間違ってました。
ご指摘ありがとう!
by kazenotomo (2013-03-31 23:09) 

kazenotomo

斗夢さんへ
僕も斗夢さんと同じように思ってましたので、びっくりです。

by kazenotomo (2013-03-31 23:13) 

kazenotomo

こういち3さんへ
花粉症の方には、ちょっと酷な写真かもね。
by kazenotomo (2013-03-31 23:15) 

kazenotomo

あゆこさんへ
クモさんかわいそうに
後でしこしこクモの巣の整備をしてました。
とんだ迷惑だったようです。
気の毒です。
by kazenotomo (2013-03-31 23:17) 

☆ササエ☆

カメ虫はね~・・・。
そ~っと外へ連れて行って、行きを止めてピッと指ではじき飛ばす。
臭いを残さない為にはこれしかない。
by ☆ササエ☆ (2013-04-05 00:54) 

kazenotomo

ササエさんへ
まあそうですが、たくさんいたらそれではすみませんよ(笑)

by kazenotomo (2013-04-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春は必ず回り来る!新発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。