SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

岡山茂樹さんの写真展「日本の名桜」始まる! [kazeの風景]

2013年4月6日(土)

朝11度、一日春の嵐!
近畿地方は、大荒れでJR列車も運休も出ている。
Kazeも例にもれず、暴風雨だった。
が、そんな中、桜の花が開き始めた!!!
関西では一番遅い桜の開花ではないだろうか?

IMG_0135.jpg


IMG_0136.jpg


IMG_0148.jpg


IMG_0150.jpg

ニワトコは、花盛り!

IMG_0132-2.jpg

キブシも花盛り!

IMG_0133.jpg


さらに、今日は、4月ギャラリー
岡山茂樹さんの写真展「日本の名桜」が始まった。
北海道から九州まで全国44か所の名桜の写真が店内に一杯!

img009-2.jpg


店内は、まさに桜満開状態!
壮観である。
説明を読むだけでも、読みごたえがある。

IMG_0270.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0275.jpg


IMG_0277.jpg


IMG_0280.jpg


IMG_0296.jpg

写真は販売もしている。
写真家岡山茂樹さんも毎日曜日には、来店されることになっている。
お話ししたい方は、日曜日にご来店を。

岡山茂樹写真展「日本の名桜」についての記事

kaze四月のギャラリーのご案内

岡山茂樹写真展「日本の名桜」


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

☆ササエ☆

店内を見ているだけで又行きた~い!のササエです。
早くサル子と行きたいな^^
(サル子の方が忙しいと言う寂しい事実)
by ☆ササエ☆ (2013-04-06 23:11) 

路渡カッパ

わ〜♪ カフェ中に桜が・・・ヽ(´∀`*)ノ
KAZEの桜並木も雨に打たれながら開花したようですね。
この季節のギャップがまたイイですね!
by 路渡カッパ (2013-04-07 00:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

厳しい自然に耐えて咲く桜を見ると、勇気がもらえますね。
自分も頑張らなければ・・・と、思わされます。

「日本の名桜」の写真展、すごいですね!
私も近ければ見に行きたいくらいです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-07 10:28) 

kazenotomo

ササエさんへ
サル子さんと、夏休みでも一緒にどうぞ!
夏まで待てない(笑)?
by kazenotomo (2013-04-09 22:11) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
本当に季節のギャップがいい!
季節の変わり目は、自宅とkazeの行き来は
2つの季節を行き来してるような気分になります。
by kazenotomo (2013-04-09 22:14) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・兄さんへ
日本の名桜の写真展、
こうやって見ると本当にすごい。
出品者の岡山さんの努力には、脱帽です。
その上、彼の几帳面さにも脱帽してます。
by kazenotomo (2013-04-09 22:16) 

kana

こちらはもう葉桜になってしまいました(´∀`;)
八重桜などは咲いているんですけどね。
by kana (2013-04-11 12:38) 

kazenotomo

kanaさんへ
だいぶ季節が異なりますね。
日本も北に長い(笑)
by kazenotomo (2013-04-11 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。