SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

自然の芸術品鑑賞 [kazeの風景]

2012年11月12日(月)
目覚めると、昨日の大荒れの天気がウソのような快晴!
遅い朝食を食べながら、太陽を浴びて輝く山肌の紅葉を眺める。
なんとも例えようもない美しさである。

IMG_8678.JPG

で、今日は、草刈をする前に、カメラを下げて、二人でご近所散策!
今年最後の自然の芸術品を鑑賞することにした。
Kazeのある葛川渓谷は、今が最高の季節です。
来月ともなれば、雪がやってきます。
ここは、京の町の紅葉と違って、ダイナミックです。
では、その紅葉をお楽しみください。

IMG_8576.JPG


IMG_8584.JPG


IMG_8601.JPG


IMG_8607.JPG


IMG_8608.JPG


IMG_8609.JPG


IMG_8613.JPG


IMG_8616.JPG


IMG_8621.JPG


IMG_8624.JPG


IMG_8627.JPG


IMG_8629.JPG


IMG_8634.JPG


IMG_8637.JPG


IMG_8638.JPG


IMG_8639.JPG


IMG_8657.JPG


IMG_8664.JPG


IMG_8708.JPG


IMG_8688.JPG

<追伸>
今日も禁煙は続いてます。
が、タバコが吸いたくてたまらない!

でも、僕にはアメイジンググレイスがある。
応援してくれている人たちを、今度は裏切れない。
植木屋さんの”裏切り”とは違うのだ!
でも、吸いたい~~~~~!
それでも負けません!
ジッとガムを噛みしめる。

 

 


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

路渡カッパ

まさに「山粧う」♪ 四季の中で一番山が晴れやかな季節ですね。
錦織の蒲団を纏った姿のようでもあります・・・ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2012-11-13 18:37) 

ayaya

どうしても、我慢する禁煙をしないといけないのですか?今は禁煙外来というのが有るので、そこでニコチンを含んだ湿布みたいのを張るとタバコが吸いたくなくなるそうです。私がお薦めしてkusuyoさんの音響をされていた方も(私たちと一緒にお伺いしたことがあります。コンサートの時も・・・)簡単に禁煙しましたよ。是非、それで禁煙されたらいかがですか?貼っている時にタバコを吸うと気持ち悪くなるそうですよ。

by ayaya (2012-11-13 20:19) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう。
本当に晴れやかな季節といえますね。
by kazenotomo (2012-11-13 21:08) 

kazenotomo

ayayaさんへ
禁煙パットのことですね。
あれで能崎さんも禁煙に成功しているようですが、
重症の私には、通用しないのです。
禁煙パットで禁煙井成功する人もいますが、
それでも出来ないでいる人が僕を含めています。
もっといえば、気持ち悪くなってもなお吸わずにはいれない人がいるのです。
禁煙パットで禁煙が出来るのなら、私はとっくに禁煙に成功してます。
喫煙者にも二種類の方がいまして、禁煙パッチや禁煙ガムで成功する人と
逆に事態を悪くしてしまう人とがいるのです。
悲しいことに僕は、その後者に類する人間のようです。
by kazenotomo (2012-11-13 21:13) 

hoshino_sizuku*

紅葉綺麗ですね!(^o^)/
山々の羊毛のようなススキと紅葉
見に行きたくなりました(^^)

禁煙,もう一歩☆頑張ってくださーい(^-^)b
by hoshino_sizuku* (2012-11-13 22:48) 

kazenotomo

hoshino_sizuku*さんへ
綺麗でしょう!
これで太陽に照らされると、まさに燃えてる感じがします。
禁煙は、もう後に引けません。
頑張ります。
ありがとう!
by kazenotomo (2012-11-13 23:34) 

プースケ

おはようございます(^_^)
素晴らしい紅葉ですね~、まさに自然の芸術作品だと思います。
先日、近場に紅葉狩りに出かけましたが、あいにくの曇り、雨も
降ってきました。今週末は晴れたらリベンジしたいです(^-^)
禁煙頑張ってください~!私も応援しています。
by プースケ (2012-11-14 06:44) 

kazenotomo

プースケさんへ
ありがとう!
リベンジうまくいくといいですね。
天気予報は晴れのようですが・・・・
by kazenotomo (2012-11-14 11:40) 

斗夢

わたしは新緑が好きなんですが、紅葉もいいですね、特に緑が交じる山肌が好きです。
by 斗夢 (2012-11-14 14:25) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうなんですよ。紅葉の中に緑がると
一層紅葉も引き立つんです。
おまけになんだか新鮮な雰囲気さえ感じますよね。
by kazenotomo (2012-11-14 20:55) 

ayaya

全ての人に聞くと思っていましたが、そういう方もいらっしゃるんですね~。大変だと思いますが,沢山の人が応援しているので頑張って下さいね!私もその中の一人です。
by ayaya (2012-11-14 22:11) 

kazenotomo

ayayaさんへ
激励、本当にありがとう!!
うれしいです。
by kazenotomo (2012-11-15 12:05) 

COLE

いろとりどり
緑色も残るこの一瞬の時が
好きですね
by COLE (2012-11-17 07:06) 

でんさん

まさに色とりどり!自然ってすごいなあ~(^-^)
うちの旦那も7年前くらいに禁煙成功しましたが、
口寂しいのか甘いものを良く食べて、太ってしまいました(笑)
2年前からはダイエットに挑戦。今、10キロくらい落としました。
吸いたくなったら、歯磨きする、お茶を飲むなど、代わりの行動を
するといいようですよ。
by でんさん (2012-11-18 10:01) 

kazenotomo

COLEさんへ
緑があると一層紅葉が映えますよね。
僕も好きです。
by kazenotomo (2012-11-21 02:03) 

kazenotomo

でんさんさんへ
助言ありがとう!
確かに口が寂しいので、ガムをかみっぱなしです。
スナック菓子があると、もうバリバリ食べたりして・・・
妻に怒られてます(笑)
by kazenotomo (2012-11-21 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。