SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

体は疲れても、気分はハツラツ [kazeの風景]

2012年9月16日(日)

朝21度、曇り、時々晴れ。
今朝は開店準備が少し遅れて、焦り気味。
ふと見ると、ウエルカムロードの鹿除け網の向こうに車が一台!
あわてて、網を外しに出かける。
網を外して、車が入ってきたが、
アレレ、いつの間にか2台になっていた。
で、大慌てで準備作業!

2台目の車の方が、まず、入って来て、犬連れでもいいかと聞くので
テラス席ならOKと、これもあわてて、テラスに席を作り、案内した。
入ってきた、愛犬をちらっと横目で見て、
なんかいつも合ってるような気がした。
「ジジパパです」と自己紹介されてびっくり仰天!
そうか、ブログでお目にかかっているジジさんだったのだ。
はるばる、東京から、こんな山里の一軒家に来ていただいたのだ。
なんか信じられない気分だ。
が、嬉しい!

IMG_7350.JPG

しかも、その上に、ポロの墓前にクッキーまで備えてくれた!
ジジさんもポロの墓参をしてくれたのだ。
うれしくて、なんか夢を見てるんじゃないかと思うほどだった。
ジジさん、テラスではジジママに抱かれて、静かである。
少し、旅の疲れが出たのではと気をもむ。
でも、皆さんに、心から感謝です。
昨夜、妻とジジさんの話をしていたので、余計に心弾むものがあった。

午後、おサルのボスさんも来店。
いつものように、まず最初にポロの墓に行き、供花してくれていた。

IMG_7357.JPG


IMG_7359.JPG
        (左がおサルのボスさんのお花、右がジジさんのクッキー)

10月7日の日曜にカブ友の集いをkazeでしたいというのでOKした。
珍しい?バイクもやって来た。
BMWのK1200GTだ。
エンジンは1200cc、よく走るだろうなあというと
中高年のライダーさん二人が言うには「ストレス発散になる!」らしい。

IMG_7355.JPG

Kazeの風を楽しんで出かけていった。
「ポロ 人生の贈り物」を買ってくださった方もあり、
僕はすこぶるご機嫌!
体は疲れても、気分はハツラツだった。

風の谷の夕暮れは、早い。
5時を回ると、ウエルカムロードの回転灯の灯りが目立つほどである。
閉店時間の6時には、もう真っ暗だ。

IMG_7374.JPG


IMG_7378.JPG

にぎやかだったkazeも、静かさに包まれる。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

☆ササエ☆

こういう忙しさは元気をくれますよね。
最近嬉しくなる出来事が起きないな~。
by ☆ササエ☆ (2012-09-19 15:03) 

gigipapa

日曜日は朝からお邪魔しましたぁ^^v
テラスを吹き抜ける風の中で頂いた朝食、美味しかったです♪
kazeは思っていた以上に素敵な場所でした。。。
オーナーさんご夫妻も以前からの知り合いのような気がしました☆
東京に戻るので長居もできず、お話が中途半端で残念でした^^;
ポロのお墓にお供えしたクッキーを、おサルが食べるといけない。。
なんてお話をしていたら、後でおサルのボスさんも来られたのですね(笑)
「ポロ」の本を持っていって、サインしていただくの忘れました^^;
次回は忘れずに持って行きますので宜しくお願いします^^v

ジジさんを可愛く撮っていただき有難うございました♪
by gigipapa (2012-09-19 15:03) 

kazenotomo

ササエさんへ
ほんと、元気を貰いましたよ。
カフェ冥利に尽きるってこのことかな。
ササエさんにもいいことが訪れること期待してますよ。

by kazenotomo (2012-09-19 22:41) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
ご来店本当に有難うございました。
クッキーはおサルのボスさんが逆に守ってくれたみたい(笑)
もっとジジさんとお付き合いしたかったんですが・・・・
元気でね!
by kazenotomo (2012-09-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

畑ガールスカイラインの日?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。