SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

夏の夜の饗宴 [生活]

2012年8月15日(水)

家族と友人でkazeでノンビリと避暑!
友人が奏でるピアノを聴きながら、ボンボンベットに寝そべっていたら
肌寒くなった。
外では、にぎやかなセミの声。

kazeのオリジナル元気カレーで、ちょっと早い夕食をして
朽木の花火大会に出かけた。

いろんなところで花火大会が催されているが
ぼくは、この朽木の花火大会が大好きである。

田んぼ沿いの道に腰を下ろして、和やかな雰囲気の中で眺める。
花火が始まるのを待つ間、夜空を見上げて、星を眺める。
星の話をしていたら
暗闇でよく分からないが、近くの女性が、星の説明をしてくれた。

携帯電話の画面の明かりが、やけに明るく見える。
それが、田舎の花火大会の風物みたいな気がする。

花火が上がると、あちこちから歓声が漏れる。
時折、拍手さえ起こるのだ。
花火もさることながら、この雰囲気がなんとも心安らぐのである。

IMG_6990.JPG


IMG_6977.JPG


IMG_7014.JPG


IMG_7015.JPG


IMG_6973.JPG


IMG_6970.JPG


IMG_6997.JPG


IMG_7006.JPG

爽やかな風が通り過ぎていく。
夏の夜の和やかなひと時を過ごすことが出来た。
「よかったね」とお互い声をかけながら帰路に着いた。
楽しい一日でした!

 

 


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

斗夢

ブログのデザインを見つけました。有難うございます。
わたしのコテコテした記事や写真には合わないかもしれませんが、やってみます。
by 斗夢 (2012-08-16 18:12) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事な花火ですね。
私も久しぶりに花火を観に行きたいですが・・・
なかなかいい機会が無いです^^;

kazeのオリジナル元気カレーも気になりますねぇ・・・
そっちも、良かったら記事にアップしてください。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-16 22:09) 

kazenotomo

斗夢さんへ
よかったね!

by kazenotomo (2012-08-17 13:50) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
頑張って、花火を見る機会を作ってください。
それだけのことはあると思いますよ。
kazeのオリジナルカレーは、下記のアドレスから見れますよ。
http://www.gaido.jp/lunch/detail.php?ID=160&gaido_code=1

by kazenotomo (2012-08-17 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天の恵み!?送り火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。