SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

送り火 [生活]

2012年8月16日(木)

家族と英会話の先生ご夫婦を招いて送り火を眺めることにした。
まずは、我が家の屋上に宴をはり、7時半から夕食会。
幸い屋上は風が絶え間なくあり、涼しい。
屋内とえらい違いである。

久しぶりに長男夫婦に娘も参加して、話が盛り上がる。
8時きっかりに、大文字が点火。

IMG_7018.JPG


赤々と夜空に浮かぶ大の字!

IMG_7033.JPG


IMG_7022.JPG


IMG_7030.JPG


IMG_7039.JPG

送り火を眺めながら、ポロの送り火は明日にしようと思った。

送り火が終った後は、楽しい会話が続き
時間の経つのも忘れた。
気がつけば、11時だった。
で、解散!
英会話の先生夫妻と長男夫婦を見送った。
ほんわかしたものが、心に残った。
お休み!

<感謝!>
 8月16日に、このブログのアクセス数が1,001,141と100万を超えました。
皆さんの訪問有難うございました。


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

☆ササエ☆

火事ー?
こんなに燃えるんですか!ボーボーですね。

賑やかな宴、したいな~。
こういうの経験ないんですよね。
by ☆ササエ☆ (2012-08-17 14:01) 

kazenotomo

ササエさんへ
山火事ではありません(笑)
そう、こんなに燃えるんです。
そのうちササエさんもサルちゃんが大きくなったら
賑やかな宴がもてますよ!
by kazenotomo (2012-08-17 14:07) 

ma2ma2

kazenotomoさんの所って京都だったのですね。
これは左?右?どっちだろ!
by ma2ma2 (2012-08-17 18:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

この送り火は一度見てみたいんですよね〜^^
京都の方が実に羨ましいです。

kazeのカレー、情報ありがとうございました^^
さっそくリンク先で確認しましたよ!
実に美味しそうでしたね♪
茄子、パプリカ、ピーマンですかね?
色鮮やかですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-17 22:34) 

COLE

人のつながりあっての楽しいひととき。素晴らしい世界です。
by COLE (2012-08-18 19:07) 

プースケ

100万アクセスおめでとうございます\(^_^)/
こちらへ伺うと、心がほっこり和みます。送り火を
眺めながらの宴は素敵ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-08-19 07:25) 

gigipapa

大文字の送り火は一度眺めてみたいものです♪
ご家族やお知り合いとの楽しい語らいも素敵ですね。。
ポロ君の魂はお盆で戻ってきていたんですね♪
by gigipapa (2012-08-20 02:26) 

kazenotomo

ma2ma2さんへ
住んでるのは京都市内です。
この送り火は右です。
テレビなどで放映される大文字です。

by kazenotomo (2012-08-22 15:43) 

kazenotomo

ブースケさんへ
祝辞ありがとう!
時々屋上で宴を開きます。(笑)
by kazenotomo (2012-08-22 15:45) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
毎年8月16日の夜に送り火です。
是非一度京都行きを計画してください。
ポロも戻ってきたみたいで、嬉しいです。
by kazenotomo (2012-08-22 15:47) 

kazenotomo

COLEさんへ
やはり幸せを呼ぶのは、良き人との出会いですね。
この良き出会いが、人生を豊かにしてくれるように感じます。

by kazenotomo (2012-08-22 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の夜の饗宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。