SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

暑さにもめげずに! [kazeの風景]

2012年7月15日(日)

朝25度、曇りのち晴れ。
昼間の最高温度が30度まであがり、急に暑い日となった。
テラスのケヤキの枝にウグイスが来て、一日さえずっていた。


IMG_6597.JPG

そんな暑い日に太陽を浴びて、汗だくで浦さんが、薪小屋の増設作業を
してくれた。
熱中症にならないかと心配になった。

IMG_6579.JPG


お昼ごろ、女性二人が徒歩で来店。
飲み物を注文するから、持参の弁当を食べていいかと言う。
OKした。
途中から朽木までハイキングの途中だという。
食事の後、元気に出かけていった。

山瀬さんも友人と来店。
「今日はやる気満々できた!」というのだ。
なにごとやあらんと思いきや"畑作り"に情熱を燃やしているのだ。
この暑い中、kazeの畑に入り、持ってきた植物を植えた。

IMG_6576.JPG

何を植えたのかと聞けば、シシトウ、バジル、フルーツトマトだという。
Kazeの畑に、「山瀬超ミニ農園」が誕生である。

IMG_6584.JPG


作業が済むと、庭の野外テーブルで、歓談!

IMG_6583.JPG


意気揚々と帰っ行った。

午後7時前、最後の来店者を見送り、テラスで夕食。
この時間になると、もう扇風機も要らないのだ。
爽やかな風がテラスを吹きぬけていく。
夕暮れの中、鳥のさえずり、セミの声、川のささやきのみが聞こえてくる。
ひと気のない、山里の夕暮れが深まっていった。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

斗夢

平穏と云うべきか、平和というべきか、心豊かになる一日ですね。
周りを見渡すと、世の中はあまりにも雑然としています。
by 斗夢 (2012-07-19 17:40) 

☆ササエ☆

とっても爽やかそうに見えますけど、やっぱり暑いんですね^^;
教室内でも34度。
ホントに昔に比べて暑くなりました。
by ☆ササエ☆ (2012-07-20 00:17) 

kazenotomo

斗夢さんへ
kazeでは、心ある人たちが沢山来ますが
世の中はと言うと原発、税制問題、いじめ問題など
本当に僕は怒ってます。
保身と言うか、利益最優先というか、そんなのばかりで
許せません。
by kazenotomo (2012-07-20 12:49) 

kazenotomo

ササエさんへ
暑いけど、34度にはなりません。
教室で34度なんて、本当に勉強に集中できる環境ですか?
幾ら節電でも、ちと気温がたかすぎるんじゃない。

by kazenotomo (2012-07-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。