SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ネジバナ特集 [kazeの風景]

2012年7月14日(土)

朝25度、曇り。
テラスの横でネムの木が一斉に花を咲かせていた。
この花が咲くと本格的な暑い夏の到来である。

IMG_6485.JPG

ネムの花は、淡く優しい雰囲気の花であるが、これが散ると
そのまま落ちてきて、その落ち花は、どうもいただけない。
地上では、見栄えの悪いゴミでしかないのだ。

それに比べて、ネジバナは、すがすがしさを与えてくれる。
今年も庭のあちこちにかわいい花を咲かせている。

仲のいい親子のようなもの、
親子3人のようなもの、
恋人たちのようなもの、
1人悠然と佇むものなど
その姿もまた、心温めてくれる。

で、今日はネジバナ特集!

IMG_6490.JPG


IMG_6491.JPG


IMG_6493.JPG


IMG_6494.JPG


IMG_6497.JPG


IMG_6498.JPG


IMG_6499.JPG


IMG_6500.JPG


IMG_6501.JPG


IMG_6502.JPG


IMG_6504.JPG


IMG_6505.JPG


IMG_6507.JPG


IMG_6508.JPG


IMG_6516.JPG


IMG_6517.JPG

ネジバナが毎年少しずつ増えているのも嬉しい!
庭ネジバナ園になればと思う。

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

斗夢

個性豊か!
一本として同じものがない・・・意地っ張りかな^・^)
by 斗夢 (2012-07-18 19:45) 

kazenotomo

斗夢さんへ
僕は、ネジバナはみんなおんなじ形かと思ってましたが
なかなか個性がありますよね。
by kazenotomo (2012-07-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満たされた気分暑さにもめげずに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。