SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

満たされた気分 [kazeの風景]

2012年7月9日(月)

朝22度、快晴!
昨日とは打って変わって、素晴らしい天気に恵まれた。


IMG_6467.JPG


IMG_6458.JPG


IMG_6457.JPG

テラスで、爽やかなkazeに吹かれて、朝食をとる。
うっとりとした気分になる。

IMG_6470.JPG



IMG_6476.JPG

今日は畑の草刈と、茂りすぎた桑の木の剪定の作業をした。
ところが草刈を始めてまもなく草刈機にトラブルが発生。
壊れてしまったのだ。
で、高島のアヤハヂィオに、草刈機を買いに出かけた。
少しハイレベルの草刈機を買った。
おかげで、草刈は、気持ちよく出来た!

桑の木も剪定したおかげで、
木の下の花壇の花たちにも日が当たるようになった。
が、意外と剪定した枝の多さに驚いた。

花たちも有難うって言ってるような気がした。

シャワーで汗を流すと、実にすっきりした気分。
一日の労働が終わり、なんか満たされた気分だ。


やっぱり人間は働くのが一番の幸せの基なのかもしれないと思った。

 


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

斗夢

緑に包まれて、とても梅雨とは思えない景色ですね!
by 斗夢 (2012-07-11 18:13) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうでしょう!
すごく快適で爽やかな日でしたよ。
by kazenotomo (2012-07-11 20:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんて素晴らしい青空・・・
こんな空の下、散歩できたら気持ちいいですね〜^^
ジョギングもいいなぁ。
そして、気持ちよくシャワーを浴びたいものですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-11 21:09) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう!
おっしゃるとおり、気持ちよい日でした。
まさに我が家の楽園です。
by kazenotomo (2012-07-11 21:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
テラスでいただく朝食は素敵ですね、日頃の慌ただしさを
忘れてゆっくりしたいです。草刈りや剪定お疲れさまでした。
綺麗になると、気分も晴れやかになりますね(*^_^*)
毎日残業続きで疲れが溜まっていますが、働けることに
感謝しないといけませんね♪♪ 明日からも頑張ります!
by プースケ (2012-07-11 22:02) 

路渡カッパ

こんばんは。
もう次の営業日には梅雨も明けているかな?
蛍はイマイチだったようですね、先日声をかけていただいたのは
家内でしたよ。彼女も「あれkazenotomoさん、やったのと違うやろか?」って気にしてました。
失礼しました。
それにしても蛍、どうして今年は激減したのでしょうね。
by 路渡カッパ (2012-07-11 22:04) 

kazenotomo

ブースケさんへ
ありがとう!
疲れがたまったら、時には吐き出してしまいましょうね!

by kazenotomo (2012-07-11 22:26) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
カッパさんの奥様でしたか!
しかと確信がなかったので、失礼しました!
今年はホタルの不作の年かも・・・・
来年は、方策でありますように!
by kazenotomo (2012-07-11 22:28) 

☆ササエ☆

朝食もここで?
気持ちいいでしょうね。
食も進みそう(*^_^*)
by ☆ササエ☆ (2012-07-11 22:28) 

kazenotomo

ササエさん
休みの日は朝食も昼食もテラスです。
雨の日は別ですが・・・・
いつも風が吹いていて、本当にリラックスでします。

by kazenotomo (2012-07-11 22:33) 

海を渡る

気持ち良さそうなテラスですね^^。
こんなところで一日のんびりしたいです^^。
by 海を渡る (2012-07-12 08:03) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
ありがとう!
来島の海を眺めながら昼寝も素敵なのでは・・・
by kazenotomo (2012-07-12 13:54) 

ken

汗を掻いて流してすっきりする。健康であればこそですね・・・(^。^)
by ken (2012-07-17 18:00) 

kazenotomo

kenさんへ
ありがとう!
でも、僕は健康じゃない。(笑)
肺気腫で大変なんです。
by kazenotomo (2012-07-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風まかせネジバナ特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。