SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

爽やかなkazeに吹かれて [kazeの風景]

2012年6月4日(月)

朝18度、曇り。
今日も浦崎さんがやってきて、薪小屋作りをしてくれた。
僕は、ウエルカム・ロードの痛んだところをセメントで補修した。
それから、竹箒で、桜の花の茎で茶色になったロードを掃除した。
綺麗になった!

IMG_2374.JPG

薪小屋の方も一応棟上が出来た。
民家の建築に使う規模の角材を使っての小屋つくりである。
「何十年か経ったら、残っていたのは薪小屋ってことになるんじゃない?」
と僕。

IMG_6035.JPG


昼間の温度は24度ほどであったが、
心地良い風が絶え間なく吹き暑さも感じない。
山肌も深い緑に覆われて、眺めているとすがすがしい気分になる。

花壇のテッセンが、もうひとつ花を咲かせた。
が、何と赤い花である。
先に咲いた花は紫だったのに、これって、どういうこと?

IMG_2378.JPG


IMG_6027.JPG

まあ、でも嬉しい!

●臨時休業のお知らせ
 来る6月9日(土)~10日(日)の営業は、臨時休業します。


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

この時期の風って、本当に爽やかで気持ちがいいですよね。
穏やかな日差しの中、木陰で爽やかな風を感じながら、読書が出来たら・・・
そんな妄想をしてしまいます^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-06 22:38) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
其の妄想が、ここでは、現実ですよ(笑)
by kazenotomo (2012-06-07 22:04) 

Loby

ご訪問&コメント有難うございました。
道路の整備と薪小屋の建設、ご苦労様でした。

薪小屋ということは、近くにロッジなどがあるのでしょうか?
それとも村の皆さんが使われる薪を収納しておく場所?

by Loby (2012-06-08 00:28) 

kazenotomo

Lobyさんへ
薪小屋は、当店の薪ストーブ用です。
当店の暖房は、この薪ストーブです。
一シーズン分を、この小屋で保管します。
by kazenotomo (2012-06-08 02:40) 

路渡カッパ

こんにちは。
ガッチリした薪小屋が出来そうですね!
↓アップリケ、思いっきりラブリィ〜♪ですよ。
ふわふわ丸っこい森のガーデニアンたちはネザーランドドアーフ?それともヤマネちゃんかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-06-08 12:41) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
ありがとう!
アップリケは、一応ハムちゃんのガーデナーです(笑)
by kazenotomo (2012-06-08 12:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
薪小屋作り進んでいますね、お疲れさまです♪
奥様手作りのアップリケとても素敵です~☆
それにしても同じ花で紫と赤が咲いて不思議
ですね。2色楽しめて綺麗です(*^_^*)
by プースケ (2012-06-08 22:55) 

kazenotomo

ブースケさんへ
ありがとう!
テッセンの花が二種類あるなんて知りませんでした。
楽しい花ですね。
ところで、今日は、大分からです。
ただ今、帰省中です。

by kazenotomo (2012-06-10 21:36) 

海を渡る

こんばんは。
夜の来島海峡は残念でしたね。
またの機会に昼の来島海峡の景色を見てくださいね^^。
by 海を渡る (2012-06-14 19:36) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
ありがとう!
来島海峡は、海を渡るさんの写真で十分堪能しています(笑)
by kazenotomo (2012-06-15 00:13) 

COLE

薪小屋どんどんとできあがってきますね
今週、カミさんが私の机の上にあった
「ポロ 人生の贈り物」を見つけて読んでいました
とっても良かったと感動していました

by COLE (2012-06-16 18:49) 

kazenotomo

COLEさんへ
僕の著書に奥様が感動されたと聞いて
大変嬉しい!
奥様によろしく!
by kazenotomo (2012-06-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。