SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

アップリケ完成! [kazeの風景]

2012年6月3日(日)

朝20度、曇りのち晴れ。
いつも開店時間5分前に来店する名村さんが、今日は更に早く来店した。
で、話が弾んでしまい、回転灯をつけるのも忘れてしまった。
10時過ぎに来たお客さんが「回転灯が点いてないよ」といわれて
初めて気がついた。

でも回転灯が点いてなくても、来客があるのを思うと
回転灯の役割は影が薄くなったような気がしたよ。
ちょっとショック!

庭には、蝶がやってきた。

IMG_6016.JPG


今日は、浦崎さんが、裏の薪小屋作りを始めた。
彼は、kazeのストーブの薪を作ってくれてるんだけど
薪だけでなく、傾いてしまった薪小屋を解体して、
小屋まで作ってくれているのだ。
なんとも親切な方である。

薪を心配せずにストーブが焚けるのだ。
自分たちで薪を用意していた頃の大変さを考えると
本当に助かっています。

来店者が、「大工さんが入ってるの?」と聞いてきたが
「ボランティアでやってくれてるんです。」と応えた。

IMG_2372.JPG

夕方、バスが入ってきた。
で、僕らはぎょっとした。
というのも、以前バスが入って来て、超多忙な経験があるからで、
どぎまぎしながら、バスを眺めていたら、降りてきたのは1人!

IMG_2371.JPG

ホッと胸をなぜ下ろして、思わす微笑が出た。

妻のアップリケが完成した。
で、娘に自慢しようと写真を撮って送ったら、すぐ返事が返ってきた。
あんまり可笑しくて、紅茶を噴出してしまい、
やってた絵の仕事がパーになったというのである。
ダイナマイト級の可笑しさだというのだ。
「もう!」と妻は唸っていた。

niwasigoto.JPG
                       (庭作り)

僕はかわいいアップリケで、気に入ってるんだけど・・・・


 


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

めぇてる

きれいな色の蝶ですね
アップリケかわいいです^^
by めぇてる (2012-06-14 22:33) 

kazenotomo

めぇてる さんへ
ありがとう!
アップリケのハムスターが僕も好きです。

by kazenotomo (2012-06-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花盛り爽やかなkazeに吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。