SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

さながらお祭りムード [kazeの風景]

2012年4月15日(日)

朝6度、晴れ!
今日は、カブ友の皆さんの集いの予約があったので、
友人にお店の手助けをしてもらった。

最近は、毎年春と秋にわがkazeでカブ愛好者の皆さんが集いを
催してくださっているのだ。
残念ながら、まだ桜の花は咲いていないけど、
うらうらとした好天気に恵まれて、僕らも一安心。

ところが、開店時間を待たずに、カブ友の皆さんに先立ち、
ハーレー友の皆さんが体に響くドンドンという低いエンジンを響かせて来店。
「寒い!」と言って入ってきた(笑)

IMG_5030.JPG

勿論だが、ギャラリー「裂き織り日和」の林さんご夫妻も来店。
僕らの英会話の先生であるリンダ夫妻やご近所の池田さん夫妻など来店。
朝から店内は、にぎやかになってきた。

やがて、カブ友の皆さんも次々に来店。
Kazeの裏庭で集いが始まった。
Kazeは、さながら、お祭りムード。

IMG_5045.JPG


IMG_5042.JPG

昨年まで月曜日に大阪からご夫婦で来店し、いつもピザを注文されていた方が
来店して、たまには月曜日の営業も是非して欲しいと要望があった。
お店を手伝ってくれている友人も賛成と手をあげた。
平日、kazeでのんびりしたいというのだ。
そういえば、水彩スケッチされている薮田さんからも、要望がでていた。
なにか考えないといけないなあと思った。

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

おサルのボス

関西人はサプライズが好きなのか?
当日の朝の参加表明を含めて13人、実際にやってきたのは27人+お父さんと男の子2人(同僚)=30人!人数がつかみにくいのがカブ友~
次回もこのくらいの人数を想定しておいて下さい(笑)

ありがとうございました。
by おサルのボス (2012-04-17 21:23) 

kazenotomo

おサルのボスさんへ
ありがとうございました。
今回は、粗相のないように気を配りました。
みなさんの和気藹々と楽しそうな姿を眺めているだけで
僕らも楽しい気分になりました。
これからもよろしくお願いします。
by kazenotomo (2012-04-18 01:05) 

☆ササエ☆

結構年齢の高い方もバイクに乗るんですね。
バイクの事は全然分からないササエには意外です。
いくつになっても集える友達がいるっていいですね。

ピザも手作り?
サル子に食べさせたいな~。
by ☆ササエ☆ (2012-04-18 07:35) 

kazenotomo

ササエさんへ
kazeにバイクで来る人は、若い人より中高年が多いのです。
特にハーレーなどめちゃ高価なバイクに乗ってる人は
そうです。
幾らするのきいたら「600万円」だそうです。
バイクと言っても無線は付いてるし、CDも聴けるし、足元には
ヒーターもあったり、なかなかのものです。
僕らには手が出ません。
その点、カブはお手ごろですし、自転車代わりの感覚で乗れて
これも捨てたものでありなせん。
僕も昔愛用してました!
by kazenotomo (2012-04-18 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。