SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

報われた気分でいっぱい [kazeの風景]

2012年4月14日(土)

朝6度、雨のち曇り、午後晴れた。
花壇では、カタクリの花が沢山咲いた。

IMG_5015.JPG

ケヤキの根元では水仙が花を咲かせてきた。

IMG_5021.JPG

が、桜の方は、赤いつぼみのままで、開花には至っていない。

雨上がり旧道から里道を通って、
大勢の人が列をなしてkazeの方に歩いてきた。
なんの集団だろうかと眺めていたら、みんなkazeにやって来た。

すると、ウエルカムロードからは、バスが1台入ってきた。
バスのフロントには「有岡愛游会」の札が掲示されていた。

IMG_5028.JPG

見覚えの有る顔の人が、「伊丹からやってきました」という。
スケッチにやってきたのだという。
Kazeの風景が気に入ったので、皆さんを連れてきたというのだ。
僕らは、その気持ちに感動!

で、昼食ということになったけど、一度に入りきれないので、
2組に分かれてもらって、一組は、スケッチに出かけていった。
僕らは、あわててご飯を炊きまししたりで、大忙しになった。
一度に、こんな沢山の昼食が出た経験がないので、二人で汗だく。
嬉しい悲鳴だった。

昼食が沢山出たのがうれしいというよりも
遠い伊丹からわざわざ貸切バスで
kazeに行こうとやってきてくれたことがうれしいのだ。
この田舎でカフェをやってることが、報われた気分でいっぱいなのだ。

3時ごろまで、皆さん楽しそうにスケッチをして、帰っていかれた。

夕方、佛教大学紫風会の皆さんが、山門水源の森の散策の帰りだと来店。
見るからに楽しそうである。
子どもさんが、訪問記に記帳してくれた!
ありがとう!

訪問記はここをクリックしてください!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

斗夢

春ですね!
嬉しい千客万来!
by 斗夢 (2012-04-17 19:00) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう、確かに嬉しい!!
けど、めちゃくたびれました(笑)
by kazenotomo (2012-04-18 01:06) 

☆ササエ☆

ご飯はまだしもおかずは足りたのですか?
いつでも食事の事で頭がいっぱいの主婦は気になりますね~。
皆さん何を食べたのかな?
by ☆ササエ☆ (2012-04-18 07:38) 

kazenotomo

ササエさんへ
さすが、主婦の発想ですね。
大半はカレーです。
「野菜とチキンのオリジナル元気カレー」です。
わが店の自慢の品です。
カレーは、たっぷり作ってたので、なんとかまかなえました。
他は、「風オリジナルおにぎり」(味噌汁付き)です。
by kazenotomo (2012-04-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リメーク!さながらお祭りムード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。