SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

それぞれの人生が通り過ぎていく [kazeの風景]

2013年4月1日(日)

朝3度、一日小雨が降り続いた。
今日は名村さんが、来るかもしれないと、気合を入れて開店準備を完了。
案の定、開店時間5分前にやって来た。
彼女が来るとなぜか、華やいだ気分になるから不思議である。
名村さんの人徳だと思っている。

高島で工房をしている山口さんが来店。
今年もやりますと「あけっぴろげ」のポスターとチラシを持ってきた。
今年で13回になると言う。
新しいメンバーも増えたと言う。

高島に工房を持つ芸術家たちが、三日間だけ、工房を開放し、
ものづくりの現場と作品を見ていただこうという企画である。
僕らも大いに支援したいと思っている。
大きなポスターを店内に掲示した。

akeru2012.JPG

庭を散歩していた妻が、カタクリのつぼみを見つけたと大喜び。
昨年は、あっという間に鹿に食べられてしまって、悔しい思いをしたのだ。
今年は一杯花を咲かせて欲しいと願う。

IMG_4825.JPG

時折、来店する父娘さんが来店。
いつも二人で来店されるのだ。見るからに仲の良い親子である。
最初来店したときは、娘さんはまだ、学生のようで幼さがあったが、
もう立派な大人になっている。

9年もカフェをやっていると、若い人たちの成長を垣間見ることが出来る。
人事ながら、楽しみでも有る。
が、一方では、元気に来店していた方が、いまや天に帰っていかれた人もいる。
それぞれの人生が、kazeを通り過ぎていくような気がする。

帰り際、娘さんに「今日はどこに行って来たの?」とたずねると
「ここ!」という答えが返ってきた。
敬礼!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

斗夢

ここ、はいいですね、最高です!
by 斗夢 (2012-04-03 18:28) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう!
いつも訪問感謝です。
by kazenotomo (2012-04-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。