SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

楽しみが増えた! [生活]

2012年3月10日(土)

朝2度、曇りのち小雨。
今週は暖かな日があったので、積雪も大分溶けて、
少し春の気配を感じる。

IMG_4588.JPG




IMG_4590.JPG




IMG_4591.JPG

浮き浮きした気分になりたいところであるが、
鹿のおかげで暗澹たる気分にさせられた。

昨日、kazeに来て見ると、玄関脇の花壇や玄関の踊り場においていた
鉢植えの植物が、見事に姿を消していた。
鹿がやってきて、根こそぎ食べていったのだ。
桑の木の根元の花壇には、これ見よがしに鹿の糞がいっぱい。
ここも青いものは、すべて食い尽くしている。

雪が溶けたら、早速やってきたのだ。

が、鹿除け網は、まだほとんどが雪の下で眠っている。

まきストーブで、焼き芋をした妻が、それを食べすぎて
腹ごなしにと、畑の中の鹿除け網の掘り出し作業を始めた。
厨房から、その姿を眺めていると、なぜか可笑しくて笑えてくる。

IMG_4592.JPG


最近妻は、まきストーブの灰で焼き芋を作るのを楽しみにしている。
僕はあまり好きでないので、食べない。
その分が、来客におすそ分けされているのだ。

まあ、楽しみが増えるということは、いいことだと思う。
楽しんでいる妻の姿を眺めているのも、また、楽しいのだ。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

斗夢

鹿には苦労させられますね。
網の他になにかいい対処法がないのでしょうか、匂いが嫌いで近寄らないものとか。
by 斗夢 (2012-03-13 08:17) 

kazenotomo

斗夢さんへ
散々いろいろ試してみましたが、一時的なものばかりです。
なにか本当にいい方法がないかと頭を痛めています。

by kazenotomo (2012-03-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

八雲立つ出雲の園形見の品に!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。