SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

八雲立つ出雲の園 [kazeの風景]

2012年3月5日(月)

朝3度、雨。
庭に出てみると、庭から雲が発生し、山肌を覆いながら、
天に立ち上っていた。
まさに今朝のkazeは、文字通り、八雲立つ出雲なのだ。

IMG_4570.JPG


IMG_4553.JPG


IMG_4556.JPG

IMG_4557.JPG 

店内では、鉢植えの桜草が、可憐な花を咲かせた!

IMG_4563.JPG

大雨の中、さおりガーデンサービスのタケさんが来店。
早速、祇園枝垂れ桜を検分、とりあえず仮植えをしてくれた。

IMG_4567.JPG

タケさんのスケジュールに沿って3月16日(金)に、
庭に植えてもらうことにした。

同時に、鹿除け網を設置しないといけないだろう。
それまでに、積雪がなくなればいいのだが・・・・・・
雪の上の鹿の足跡を眺めて、ため息が出た。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

☆ササエ☆

今年も鹿との戦いですか。。。
共存って難しいですね。
by ☆ササエ☆ (2012-03-06 16:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

八雲立つ風景・・・見事ですねぇ。
何か、圧倒されるものを感じます。

鹿との戦い・・・
大変でしょうけど、今年も頑張ってください。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-07 06:32) 

kazenotomo

ササエさんへ
何でも増えすぎるとやっぱり「すぎたるは・・・」です。
人間もここんところ急増中だそうで心配です。

by kazenotomo (2012-03-07 12:20) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう。
ほんとに大変だけど、がんばります!
by kazenotomo (2012-03-07 12:21) 

路渡カッパ

幻想的な風景ですね。
祇園枝垂れ桜、大きく育ってお花見ができるようになるとイイですね♪
by 路渡カッパ (2012-03-07 16:15) 

海を渡る

こんばんは。
雲が沸き立つ風情がいいですね^^。
少し前、他のブログで鹿は害獣だと知りました。
by 海を渡る (2012-03-07 21:26) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
桜を本当に大きく育てたいと思います。
早くお花見が出来るようになると嬉しい!!
by kazenotomo (2012-03-08 21:39) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
いつも綺麗な写真ありがとう。
鹿が害獣だということは、あまり知られてないようですね。
奈良の東大寺では、神の使いらしい。
なんで鹿が神の使いに昇格しているのか不明ですが・・・・
by kazenotomo (2012-03-08 21:41) 

マンチ軍団

鹿との戦い大変ですね頑張って!
雲が沸く光景は幻想的で素敵ですね。

by マンチ軍団 (2012-03-09 15:18) 

kazenotomo

マンチ軍団さんへ
ありがとう!
がんばります。
by kazenotomo (2012-03-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

解禁日に思う。楽しみが増えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。