SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

愛車を掘り出す! [kazeの風景]

2012年2月20日(月)

朝マイナス5度、晴れ。
今日は休業日なので、遅い朝食を済ませて、除雪作業にかかった。
妻はテラスの雪、僕は車を掘り出して、裏庭の除雪。
日光が強く感じられた。
上着を脱いでの作業となった。

掘り出した車は、後ろだけ除雪してバックで庭に移動した。
それを見て、妻は、なんか可笑しいといって、写真に納めた。

IMG_3531.JPG


IMG_3526.JPG


立てておいたワイパーの先だけが、雪の間から覗いていた。
玄関では、1mを超えたツララが、太陽に照らされて、宝石のように
輝いていた。

IMG_4479.JPG


午後5時、kazeを後にした。

 


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

斗夢

タイトル通りで愛車を掘り出しましたね。
笑わせて頂きました^^。
by 斗夢 (2012-02-21 21:19) 

☆ササエ☆

あら~、大変ですね。
今年は色んな所で大雪で国家予算まで動き出して。
死者が100人を超えたとか。
kazeさんも気を付けて下さいね。
掘りだされた愛車、まだ十分埋もれていますね(笑)
by ☆ササエ☆ (2012-02-22 15:34) 

kazenotomo

ササエさんへ
お気遣いありがとう!
さすがに豪雪ともなると、ちと怖い気がします。
見るだけなら綺麗でいいのですが・・・・・
by kazenotomo (2012-02-22 20:27) 

kazenotomo

斗夢さんへ
やっぱしなんとなく可笑しいですよね(笑)
特にワゴンRのちょこまかな姿が可笑しい!
by kazenotomo (2012-02-22 20:29) 

名犬ゴン太・・・の兄

あはは^^
本当に、掘り出しました!って感じですね。
困った雪ですねぇ^^;

前回の記事の写真、朝日の中に輝くkaze、とっても素敵でした。
ものすごく、美しい光景でしたね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-23 05:06) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ドカ雪はちょっとわれわれには、困ったものです。(笑)
でも、天気のよい日は、やっぱり雪景色はいいい!!!

by kazenotomo (2012-02-23 17:01) 

路渡カッパ

確かに何か可笑しい。
そのままだと前進はできませんね・・・(^_^ゞ
カフェの雪景色はいつ見ても絵本の挿し絵のようですね♪
by 路渡カッパ (2012-02-23 17:20) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
いつもコメント有難う!
お褒め頂き、嬉しい!!
by kazenotomo (2012-02-23 18:18) 

COLE

ブルや除雪車の話題が挙がる貴兄のこの時期ならではの記事。春の鼓動を感じます。
by COLE (2012-02-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀世界のkaze小鳥事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。