SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

銀世界のkaze [kazeの風景]

2012年2月19日(日)

朝マイナス9度、晴れ!
この冬一番の冷え込みで、何もかもが凍てついて、冷蔵庫は保温庫に変身!
8時前、国道脇のお店の回転灯が雪に覆われているので、除雪に出かけた。
国道まで登ってくると、kazeの西山の稜線が朝日に照らされ、輝いていた。

IMG_4307.JPG

IMG_4315.JPG


IMG_4328.JPG

除雪車もやって来た。
近くで見ると、除雪車の大きさにさすがにびっくりである。
親切にも、ウエルカム・ロードと国道の境目の雪を除雪してくれた。
ありがとう!

IMG_4357.JPG

IMG_4361.JPG

看板の上の回転灯も除雪!


IMG_4366.JPG

やがて、朝日も昇り、kazeは、光の中!に輝きだした!

IMG_4393.JPG


IMG_4402.JPG

IMG_4405.JPG


IMG_4410.JPG


IMG_4412.JPG


IMG_4419.JPG

期待していた通りに、名村さんがやって来た。
北村さんご夫妻も来店。

北村さんの奥さんが言うには
「こんな雪の日に無理しなくてもというのに、ダッチコーヒー飲みたいって
来たんですよ」
「2:8の割合でかけて来た」とご主人。
「開店してるのはどちらの割合だったの?」と僕。
「2」
笑ってしまった。

ウエルカム・ロードの雪をブルトーザーで、もうひとかき必要に思えたが
天気も良いし、次々と来店者が続き、出来なかった。

今日も窓辺では、カケスがパンのミミを食べに通ってきた。


IMG_4443.JPG


IMG_4445.JPG

珍しく若者たちのグループも来店し、店内は一日にぎやかだった。

夕方、大阪から来た御家族が、本「ポロ 人生の贈り物」を買ってくれた。
ところが、いざ帰るときになって、
車がスリップしてウエルカム・ロードで立ち往生!
あれこれ、試してみたが、成功しない。
おまけに日が暮れてきた。
日が沈むとkazeは急に冷え込んできて、道路が凍てついてしまったのだ。
融雪剤を運んで、道にまき、やっと脱出に成功!
車を見送り、やれやれ!
お疲れ様で閉店時間を迎えました。

無事、大阪まで帰れたのかどうかが、心配である。

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

gigipapa

除雪は大変だけど。。銀世界のkaze素敵ですね♪
お客さんがやって来てくれるの嬉しいですね^^v
by gigipapa (2012-02-21 18:40) 

kazenotomo

gigipapaさんへ
除雪作業した後の爽快感といい、
お客さんのうれしそうな表情といい
すごく充実感のある日でした!
道楽といわれながらも、喜んでくれる人がいるって最高です。
by kazenotomo (2012-02-21 20:47) 

斗夢

厳冬の雪景色ですね!
雪景色がきれいですね!
by 斗夢 (2012-02-21 21:24) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう!
日がさすと目が痛いくらい輝きます。
by kazenotomo (2012-02-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大雪で臨時休業愛車を掘り出す! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。