SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

今年も開店したよ! [kazeの風景]

2011211日(土)

朝マイナス3度、曇り時々晴れたり、雪が舞ったり。

昨夜降り続いていた雪も止み、

心配していたブル君の出動もなしで
やっと今年初めての開店が出来た!

実にホッとした気分である。

というのも、今週は連日のように除雪作業や開店準備に追われた。

開店できるまでになるのかが、少し危ぶまれたのだ。

が、がんばった甲斐があった。


IMG_4174.JPG


IMG_4164.JPG


IMG_4181.JPG


IMG_4179.JPG


IMG_4182.JPG


昨夜、10時過ぎから、ウエルカム・ロードに融雪剤をまいた。

Kazeからのかすかな光の中で、1人で作業をしてると、冷たい風が頬をよぎっていくのだ。

マイナス4度の暗闇の中での作業で、体が火照ってくる。

冷たい風がなんとも心地良いのである。

作業を終えて、フト空を見上げると、満月!


月の光に包まれて、山々や民家が静かに眠っているように見える。

体の疲れは別として、心が清らかになっていくような気がした。

山里の夜でしか味わえないような、すがすがしい気分になる。

自分もこの大自然の一部なんだと思えてきた。

お店は、開店を待ってたかのように、来客があった。

3人の方が、テラスの除雪を楽しんでしてくれた。


IMG_4190.JPG


営業してるか確認の電話も何通かかかってきた。

開店を待っててくれる人たちがいるというのは、すごく嬉しい。

久しぶりにテラスの餌箱にも、パンのミミを入れたら、
早速カケスがやって来た。

カケスも待っててくれたのかと思うと益々嬉しい気分である。


IMG_4193.JPG


愛犬家のグループも来店。Kazeの庭で、愛犬も人も雪を楽しんでいた。


 IMG_4200.JPG  


 IMG_4202.JPG 


IMG_4206.JPG  


IMG_4207.JPG
 

ますは、嬉しい初日でした。

  


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

suzu*

雪景色の写真、なんだかものすごぉ~く明るい^^
雪のせいなんかなぁ?
雪明かり。
雪テカリ♪
by suzu* (2012-02-15 15:08) 

kazenotomo

suzu*さんへ
明るいのは雪のせいです。
部屋の中まで明るくなりましたよ!
by kazenotomo (2012-02-15 15:14) 

e-g-g

巡る季節はいつも魅力的ですが、
この時季の明るさはひときわ印象的ですね。
それを映しだす自然はとても素敵、
芽生えの季節の到来ですね。
by e-g-g (2012-02-20 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。