SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ブルが動き出した! [kazeの風景]

2012年2月6日(月)

昼零度、曇り
今日で今年になって5度目のkaze訪問に友人と3人で来た。

午前中、以前のワゴンRを廃車し、新しく買った中古のワゴンRでやって来た。
ターボの4WDなので、花折峠のヘアピンカーブもなんなく元気に登るのだ。
以前のワゴンRは、息切れしたみたいで遅くなってしまったが、
今度の車は、平地と同じように走る。
軽自動車でこそ、ターボの威力を体感できる。

ウエルカムロードからは、雪で入れないので、対岸の道に車を止めて
歩いてkazeに向かう。

IMG_3429.JPG

雪の中を歩くだけで息切れがする。
Kazeは、雪に埋もれ、長いツララを下げて、迎えてくれた。

IMG_3412.JPG

IMG_3427.JPG

庭では、自然のカマクラが出来ていた。

IMG_3442.JPG

IMG_3464.JPG

木馬も雪に埋もれて、頭の部分がかろうじて分かる。

IMG_3474.JPG

テラスでは、屋根から落ちた雪とで山盛りになっていた。

IMG_3438.JPG

で、妻と友人で除雪作業をした。

IMG_3476.JPG

今日、ブルトーザーの修理に小松製作所から来てくれることになっている。
2時過ぎ、小松の人がやって来た。
雪の中道具を運ぶのが一苦労である。
が、元気にブルが始動したときは、すごくうれしかった。
やっとこれで、除雪が出来ると思うと浮き浮きした気分になる。

IMG_3478.JPG

早速、裏庭を除雪した。
今日の作業はそこで終わりにした。
2月11日(土)の開店に向けて、がんばります。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

見事に雪が積もっちゃっていますねぇ・・・
除雪作業だけで一苦労ですね。お疲れさまです。

ブルドーザー、故障していたんですか?
この雪の量でそれは大変でしたね。
2/11の開店、無事に行われる事を祈っております^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-08 04:41) 

☆ササエ☆

お久しぶりです。
これは大変ですね。
ササエはやっと自由の身なのですが、これは春まで行けそうにありません。
仕事が決まってたら尚行けない。
いつかカレーが食べたい。
by ☆ササエ☆ (2012-02-09 11:38) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ご無沙汰してます。
2/11開店は、何とかできそうです。
ありがとう!
ブルでの除雪にまる2日かかりました!
by kazenotomo (2012-02-09 22:39) 

kazenotomo

ササエさんへ
こちらこそお久しぶりです。
何かと多忙で最近少しご無沙汰してました。
kazeには春の方が良いですよ。
仕事が決まっても、5月の連休当たりが新緑で綺麗です。
機会があれば足を運んでください。
by kazenotomo (2012-02-09 22:43) 

マンチ軍団

お久しぶりです。
ブルでの除雪作業なんて凄いですね(逞しい~)
2月11日無事開店出来ます様祈ってます。

by マンチ軍団 (2012-02-10 21:47) 

渡辺敏晴

そちらはかなりの雪ですね。
ブルドーザーがないと大変だ。
新春の営業楽しみです。
ガツンとしたサイフォンコーヒーを味わいにまたうかがいます。
by 渡辺敏晴 (2012-02-11 10:27) 

kazenotomo

マンチ軍団さんへ
カフェを始めて、生まれて初めてブルを運転しました。
思いも寄らないことでした(笑)
by kazenotomo (2012-02-15 15:16) 

kazenotomo

渡辺敏晴さんへ
昨年はご来店頂き有難うございました。
胡弓の音色が今も耳に残っています。

by kazenotomo (2012-02-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年のご挨拶今年も開店したよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。