SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

雪とのお付き合いが始まった! [kazeの風景]

2011年12月17日(土)

朝マイナス1度、雪のち曇ったり晴れたり!
夜明け前から、雪はまっすぐに降りしきった。
おかげで、kazeは、銀世界になった。
桜や柿木が雪の花を咲かせた!

IMG_3483.JPG


IMG_3479.JPG

除雪作業をしなければならないかどうか、心配した。
先週の雪で、大慌てで、ブルトーザーの試運転をしておいたので
一応安心していたが、どうやらブルトーザーの出動は必要なさそうだ。
この調子だと、この冬も雪が多そうだ。

今年の1月~3月は、雪、雪。雪で大変だった。
2月の営業予定日に開店できなくて、1週間遅れた。

何しろ、ウエルカムロードの入り口は、2mほどの雪の壁で、
どこが入り口かも分かりにくい。
黄色の回転灯がわずかに頭を出していたので、推測できたのであるが・・・
生まれて初めての大冒険で、ブルトーザーを雪の上に乗り上げて
少しづつ除雪をした。

IMG_8959.JPG
                 (2011年1月30日撮影)

立山に行ったとき、博物館で見た、立山・室堂の除雪作業の説明を
思い出しての勇断である。
大いに役立ったよ。

まあ、冬場は、雪との戦いの日々でもある。


今日はなぜかストーブ用の薪にてんとう虫が一匹元気に動き回っている。
暖かさに誘われて、どこからかやってきたのだ!

IMG_3514.JPG

IMG_3517.JPG

眺めていると気分もほんわかになる。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

e-g-g

>桜や柿の木が雪の花を咲かせた!
良いですね〜
ついクロカンの板を引っぱり出して、
そこらを一回り、などと夢想します。
しかし、ブルドーザーで除雪なんですね、
雪は遊ぶもの、この発想しかない人間の呑気な感想です。
小さなてんとう虫、この冬を越せるのでしょうか?
by e-g-g (2011-12-21 16:15) 

kazenotomo

e-g-gさんへ
絵心を掻き立てたようですね(笑)
てんとう虫は、どこかへ行ってしまいましたが
きっと店内のどこかにいるんでしょう。
なにしろ、外は寒いからね。
by kazenotomo (2011-12-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。