SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

良い出会いがありました [kazeの風景]

2011年10月2日(日)

朝10度、曇り、寒い!
今日は、名村さんの来店日と思って、早めにゲートを開いた。
案の定、名村さんのご来店!

やがて、横内家の愛犬二匹もやって来た。
黒い方は、よくほえるが、茶の方は静かである。
で、カメラを向けると茶の方は、横向いてなかなか正面を見せてくれない。

IMG_1082.JPG

ところが黒い方は、言わなくても、初めから正面向「なに?」って感じである。
犬にもいろいろな性格があるのが面白い。

IMG_1086.JPG

性格ではないが面白いのがバッタ?
是って親子かなあ!

IMG_1089.JPG

ちゃんと背中に乗せて、遊んでいるのだ。
只今、育児の真っ最中というところかもしれない。
最近、人間でありながら、このバッタ君にも恥ずかしいような親がいる。
ここんところ、ず~~~と入れ替わり立ち代り三面記事をにぎわしている。
餓鬼といしか言いようの無い人間たちである。
それは性格なんてものじゃなく、人間性が欠落した生き物のようだ。

久しぶりに近藤さんご夫妻が来店。
「京都エッセー」という本をいただいた。

kyotoessay.JPG

近藤さんのエッセーも掲載されている。
切れ味のいいエッセーで、うならせられた。
これを読むと暗い気分がパッと明るくなるような気がするのだ。
妻も同意見で、二人でべた褒め!
さすがベストセラーに選ばれるだけのことはある。

kondouessay1.JPG

kondouassay2.JPG

今日はいい出会いが出来たと喜んでいる。
Kazeもいい夜を迎えました。

IMG_1092.JPG

おやすみなさい!

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

穏やかな幸せ秋の陽だまりの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。