SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

秋の陽だまりの中で [kazeの風景]

2011年10月3日(月)

朝12度、晴れ。
国道を走る車も少なく、静かで暖かな日である。
まさに秋の陽だまりのような気分になる。
Kazeのケヤキも少し色付き始めた。

IMG_1098.JPG

IMG_1109.JPG

庭の花たちも、柔らかな日差しの中で揺れている。

IMG_1100.JPG


IMG_1101.JPG

IMG_1106.JPG

川向の桜も紅葉し、小屋の屋根の上では、ペンキ塗りをしている人がいる。

IMG_1112.JPG

冬支度が始まっているのだ。
近くの柿木には、猿の食べ残しの柿が熟れている。

IMG_1114.JPG

空は澄み切って、きれい!

IMG_1103.JPG

で、庭の手入れをした。
伸びた庭木の枝切りもした。
近藤さんのエッセーに学んで「裏切り」をしてから、鋸を入れる。
気持ちが良いほどばっさり落ちるのだ。
なんか急にいっぱしの庭師にでもなった気分になる。

妻はテラスでチーズの燻製つくりを始めた。

IMG_1116.JPG

IMG_1117.JPG

で、出来上がったチーズの燻製を味見する。

IMG_1118.JPG

美味しい~!
今夜は、ブランディー片手に燻製チーズを食べたいものである。
お月様に乾杯して!

 


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

名犬ゴン太・・・の兄

チーズの薫製、美味しそうですね^^
私も、ワインでも飲みながら食べたいですが・・・
ワインは、先日失敗しているので、ちょっと怖いなぁ(汗

鹿の被害については残念でしたね><
もうこれ以上、鹿が暴れない事を祈ります・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-04 22:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
奥様手作りの燻製チーズとっても美味しそうですね♪
私はビールと一緒にいただきたいです(*^_^*)
コスモスも綺麗に咲いていますね、忙しい仕事が
落ち着いたら花や紅葉見物にも出かけたいです。
by プースケ (2011-10-04 23:00) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
チーズの燻製、美味しいです。
でも、2つしかもらえないんだ。
それ以上はカロリーの取り過ぎだって。
by kazenotomo (2011-10-05 00:05) 

kazenotomo

ブースケさんへ
九州の情報を楽しみに訪問しています。
燻製チーズとアルコールは合いますよね。
10月は休みを取って、花や紅葉見物に出かけてきます。
夏にがんばった褒美として。
by kazenotomo (2011-10-05 00:09) 

suzu*

お初です。
いえ、沢山のNICE!ありがとうでした。

「裏切り」。
新しい技を身に付けて、いっぱしの庭師になった気分。
こっちまで、うふっ♪ っとなってもうた。
それから、燻製の方法が‼
目からウロコ…
デッキで、段ボール箱で…
「なんと言うことでしょう」(*^^*)

カフェブログ、楽しく読ませて頂きます。
by suzu* (2011-10-05 05:44) 

路渡カッパ

KAZE風景も秋色に染まって来ましたね。
長閑なひとときで、鹿害のことも少しは怒りがおさまりましたでしょうか?(^_^ゞ
奥様のアップリケ作品、素敵ですね。お誕生日に少年時代のノスタルジー、気が利いてますね♪
by 路渡カッパ (2011-10-05 10:10) 

海を渡る

こんにちは。
気持ちのいいお天気ですね。
燻製チーズはいい香りが匂ってきそうです。
燻製は一度も経験がないので、
今度やってみたいと思います。
by 海を渡る (2011-10-05 12:27) 

kazenotomo

suzuさんへ
なんかお役に立て様で、僕らも嬉しい!
ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしく
by kazenotomo (2011-10-05 23:19) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
何時もありがとうございます。
怒りは、チーズの燻製でおさまりました(笑)
by kazenotomo (2011-10-05 23:21) 

kazenotomo

海を渡るさんへ
本当に気持ちのいい日でした。
燻製、是非挑戦してみてください。
このチーズの燻製は、約1時間ほどかけました。
そんな時間で手軽に出来て、美味しい!!!
by kazenotomo (2011-10-05 23:24) 

リック

燻製チーズ、いいですね~(^o^)v
by リック (2011-10-06 09:25) 

kiyo

kazenotomo さん
ステキな光景に、スモークチーズなんて、素晴らしい。

by kiyo (2011-10-06 09:42) 

kazenotomo

リックさんへ
ありがとう!
リックさんもやってみませんか?
by kazenotomo (2011-10-06 15:24) 

kazenotomo

kiyoさんへ
何時も素敵な写真ありがとう!
楽しみにしてます。
by kazenotomo (2011-10-06 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。