SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

来店者といえば、田舎では人間だけではない。 [生活]

2011年9月18日(日)

朝22度、曇り、夜雨。
今朝は、予想通りに名村さんが定刻(?)に来店(笑)
それから、来店者が次々とあり、午後5時ごろまで続いた。

さらに、閉店後、5月に押し花展をした阪口さんが再び来店。
新鮮な自作の野菜を届けてくれた。
で、早速、夕食のテーブルにのった。
めちゃおいしい!!!

来店者といえば、田舎では人間だけではない。
いろんな生き物がやってくる。
とんでもない奴、愛嬌のあるもの、上げるときりがないが
見知らぬ来店者には、騒動が付き物である。

夜、お風呂に入るべしと風呂場に行った妻が、泣きそうな顔で帰ってきた。
まるで、幼児がびっくりして母親の元に駆け戻るような有様である。

「青いカエルがいる!お風呂に入れない!」と言うのである。
「青カエルぐらいで何を大騒ぎ・・・」と思って、
「どのくらい大きいの?」と聞くとコブシぐらいだという。
「服を脱ごうとしたら、じっとこちらを見ていて、気持ちが悪い」
「服を脱いだ後で飛びかかられたら、生きた心地がしない。
何とかしてくれなければ、もう風呂には入らない」という。

妻が服を脱いだ後、手の届かない背中に飛びつかれたら、
きっと気絶するんじゃないかなと思うとなぜか笑いがこみ上げてくる。

風呂場に行った。
浴槽のふたの上にでもいるのかと思ったら、洗面所に保管してある
キッチンペーパーの箱の上に、いた!
なるほど、でかい!
さすがの僕もその大きさにびっくりしたのだ。

IMG_0941.JPG


で、早速カメラを持ち出して撮影した。
フラッシュにさらされても、カエルは、全く動かない。
そこで箱ごと持ち上げてみるが、動く気配は無い、
じゃあと、そのまま裏庭にもって行き、雨の降り出した庭に放した。

妻は、しっかり戸締りをして、風呂に入ってくれた。
やれやれ、にぎやかな一日だった。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

斗夢

コブシぐらいの大きさじゃ可愛げがないですね^^。
by 斗夢 (2011-09-21 09:00) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ええ全くです。
最初は、小さな青ガエルと思ってたので・・・・
by kazenotomo (2011-09-21 21:58) 

COLE

みんな居心地のいい場所を知っているってことですねぇ
by COLE (2011-09-25 13:52) 

kazenotomo

COLEさんへ
やっぱり居心地がいいんでしょうか?
僕らは、居心地医院だけど(笑)
by kazenotomo (2011-09-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人生の応援歌想定外(?)の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。