SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

自然が造る美 [kazeの風景]

2011年8月27日(土)

朝21度、晴れたり曇ったり。
珍しく妻が、kazeの日の出を撮影した。
ところが、kazeは谷間なので、日の出の時間は遅く、7時27分でした。

IMG_0615.JPG

10分もするとkazeの庭にも日がさしてくる。
玄関前の鉢植えの吾亦紅の葉に付いた朝露に日光が当たり
宝石のようにきれいに輝き始める。

IMG_0623.JPG


IMG_0623-2.JPG


IMG_0634.JPG

自然が作り出した芸術のようで、妻は大喜び!

今日もいろんな人たちがやって来た。
94歳のお母さんと娘さん。
94歳というけど、しゃきっと背を伸ばして、耳も遠くなく、元気な方である。

若い女性の3人組、これから沢登りに出かけるという。
元職場の友人夫妻。

太秦からわざわざkazeに来たご夫婦。
「いつもは、通り過ぎてしまい、なかなか来店できなかったが、
今日は、ここを目指してきた。願望がやっとかなった」と喜んでいる。
そういわれると、僕らも大変嬉しい気分になる。

日の出を妻が取ったので、僕は、日の入りを撮影した。
勿論、谷間なので日の入りも早い。午後4時20分である。

IMG_0640.JPG

ふと見るとブルーベリーの実が実り始めていた。

IMG_0646.JPG

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

斗夢

朝露がきれいに撮れていますね。
光が良かったのか腕が良かったのか^^。
by 斗夢 (2011-09-01 05:03) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ありがとう。
まさに光がよかったんです。
by kazenotomo (2011-09-01 12:29) 

☆ササエ☆

きれ~い!
まるでガラス玉をくっつけたみたいですね。
by ☆ササエ☆ (2011-09-01 15:20) 

kazenotomo

ササエさんへ
そう、きれいでしょう。
でも、その輝きは、1時間と持たないんです。
こちらもはかない命なんです。
by kazenotomo (2011-09-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。