SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

8年の歳月 [kazeの風景]

2011年8月21日(日)

朝19度、雨が降ったりやんだり。
お盆過ぎのこんな雨の日なので、来客は少ないと思っていたら意外だった。

その中に8ケ月の幼児をつれたカップルが来店した。
かの男性は、来客としては、長いお付き合いである。
最初は、友人や1人で来店していた。
ついで、今度は彼女と二人で来るようになった。
そして今日は、子ども連れである。
この店を始めて8年、僕らは合いも変わらずであるが
彼は、その間に人生の大事な節目をいくつも通っているのだ。
何か感慨深いものを感じる。

そういえば、テラスのケヤキも大きくなった。
テラスにいい雰囲気を作ってくれている。

IMG_0525.JPG

IMG_0526.JPG

夕方、最後の来客は、BMW(オープンカー)5台でやって来た。
中高年の客かと思えば、若者たちだった。
ちと、うらやましいぞ!

IMG_0531.JPG

IMG_0536.JPG

気さくな若者たちで、しっかりkazeを楽しんで帰っていった。

夜は、読書「水魑(みづち)の如き沈むもの」をついに読了!
推理小説ファンにお勧めの1冊である。
ちょっとオカルト的な推理小説だが、それがまた面白いのである。

<今日の訪問記>
BMW JJくらぶ参上しました。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

路渡カッパ

8年間、通って来られるお客様。カフェKAZEがお気に入りなんでしょうね。
2座席オープンカーなんて非実用的なクルマに乗るのは、若者か年寄りかになるでしょうね。
頭もオープンなので(?)、気さくな人間が多いですね♪(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-08-24 21:46) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
若夫婦の子供さんもかわいい、家族でファンになりそうです。
が、頭もオープン、気さくな人間って、
カッパさんに当てはまるのでは(笑)
by kazenotomo (2011-08-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

突然、秋?藤沢周平の傑作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。