SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ご近所さんも花も元気! [kazeの風景]

2011年6月5日(日)

朝19度、晴れ、のち曇り。
朝食をしていたら、ご近所のご婦人が2名、歩いてやってきた。
あわてて「開店は、まだなんだけど・・・・」というと
「何時からなの?」
「9時半からです」
「遅すぎる。私ら5時前から起きてるんだよ。待ってられん。」と
トーストとコーヒーを注文された。
「なんでそんな早くに起きるんですか?」というと
「早起きは三文の徳というでしょう。ここらの人は、みんな早い!」
「じゃ、僕らは三文の損をしてると言うわけ?!」
「そういうこと!」
まあ、彼女たちにすれば、この時間が、午前中のおやつタイムなんだろう。

韓流ドラマにはまってるとかで、散々ドラマの話をして、帰っていった。
なんだか、朝から、えらいバイタリティーに押し捲られた感じがした。
でも、元気なことが一番である。

午前中はのんびりできたので、庭の散歩。
なんとも心地良い風が吹き抜けていく。

鹿除け網を張ったおかげで、いまのところ、破られず、
花たちは無事、元気に育っている。
妻も花を買ってきて、植えた。
これから、どんどん花を増やしていこうと思う。

2011buru-sarubia.JPG
                      (ブルーサルビア)

2011himedaria.JPG
                       (ヒメダリア)

2011matubagiku.JPG
                     (マツバギク)


2011miyakowasure.JPG
                      (ミヤコワスレ)

2011sennitikou.JPG
                          (センニチコウ)

面白い現象も発見した。
あつかましいトクサが、フキの葉を突き破って伸びているのだ。
これを共存とは、ちょっといいずらいなあ!
あきれた奴だ!

2011hukitotokusa.JPG

名村さんからいただいた紫センダイハギが、やっと花を膨らませていた。

2011murasakisenndaihagi.JPG

午後から来客が続いたが、
なぜか今日は、若いカップルや学生さんたちが多かった。
なんだか、少し店内も花が咲いたような気がした。

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。