SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

山本みつるさんの童画展はじまる。 [kazeの風景]

2011年6月4日(土)

朝21度、晴れ。
今日から山本みつるさんの童画展が27日(月)までの予定で始まった。

IMG_1017.JPG

店内は、かわいい子供たちが自然の中で遊ぶ絵で満たされた。
眺めていると、自分の子供の頃が思い出され、心が癒される。

IMG_1019.JPG


IMG_1020.JPG

童画展ではあるが、実は、それは、
僕らのような大人のための癒しの絵画ではないかとさえ思える。
ということで、この童画こそ、中高年の皆さんに味わってもらいたいと
思うのである。

6月11日(土)には、作者の山本みつるさんが来店される予定です。
作者とお話をしたい方は、この機会にどうぞ、ご遠慮なく!

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

斗夢

以前はちょっとした広場があれば子供たちの声がしました。
今は静かです。
小学校の近くに住んでいますが、通学時の子供たちの元気な声がいいですね。
by 斗夢 (2011-06-09 14:48) 

kazenotomo

斗夢さんへ
kazeも子供の声は、一年に数日しか聞けません。
お盆のころが、一番にぎやかです。
年と取ると子供がまぶしく感じるときがあります。
僕が結婚したとき、今は亡き父親が
僕らがまぶしく見えるといったのを思い出します。
自分が今、その父親の年になりました!

by kazenotomo (2011-06-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。