SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

サルの集団まで来店!? [kazeの風景]

2011年5月30日(月)

朝12度、風雨強し!
妻は、今日は閉店と決め込んでか、なかなか起きてこない。
僕はせっせと開店準備!

外を眺めると、川の濁流が盛り上がって見える。

IMG_1000.JPG

川向の地蔵院の崖が崩落して、道をふさいでいた。

寝ぼけ顔で起きてきた妻は
「通行禁止なのに開店する気?」とあほかと言わんばかり。
「そのうち、解除されるよ」と僕。

案の定、10時30分に通行禁止は解除とのメールが入った。
で、妻もあわてて開店準備。

テラスの傍では、ナニワノイバラの花が咲いた!
妻も大喜びである。

IMG_0983.JPG

IMG_0993.JPG

まもなく、来店者があった。

今日の来店者は、人間だけでなく、猿の集団までやってきた。

IMG_0985.JPG


しかも、鹿除用に張り巡らした、網をなんの躊躇も無く
片手で持ち上げて、入り込んできたのである。
「もう、あきれた」と追い払おうと妻が庭に出ていったけど
猿に無視されて、さっぱりである。

IMG_0992.JPG

で、ぼくがカメラを持って、玄関に出ようとしたら、一目散に逃げていった。

ところが、しばらくたって、庭を眺めたら、また、大勢の猿が来ていた。
屋根の上を走り回る猿がいるかと思えば、
桑の木には鈴なりである。

夕方、ギャラリー作品の撤収に阪口さんが来店。
作品を撤収した店内は、がらんとした雰囲気になり、少し寂しくなった。
5月の営業は、今日で終わりである。

毎日新聞社から電話があり、6月ギャラリーのことで問い合わせだった。
うれしいことに作品の写真まで載せてくれるというのである。

次回営業日には、山本みつるさんの童画で店内は、
また、にぎやかになる予定である。

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

斗夢

大荒れで大変でしたね!
でも、コンサートも盛況でよかったですね。
猿たちは雨風で山で食べることができなくなり、kaze に行けば何かあると出かけてきたんでしょうね。
by 斗夢 (2011-06-01 06:45) 

kazenotomo

斗夢さんへ
いや~心配しましたが、結果は盛況で大変喜んでいます。
サルもお行儀良くしてくれれば、コーヒーぐらいはサービスしても
いいんだけど・・・・・・
実は、庭の桑の実がお目当てだったらしいんです。

by kazenotomo (2011-06-01 18:04) 

路渡カッパ

週末の天気は荒れましたね、各地で被害も出たようだし。
何事も無く、コンサートまで出来て良かったですね。
野猿は集団だとちとコワイですね、まぁそんなに悪さはしないと思いますが。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-06-01 22:29) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
とにかくコンサートが成功したのでホッとしました。
サルは、ご近所の方の話では、kazeの休日に
庭に来て、我が物顔で遊んでるらしい。
人がいるかいないかを、よく知ってるらしい。
ふとどきモノです。
by kazenotomo (2011-06-02 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。