SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

二人の意見は、分かれたまま。 [kazeの風景]

2011年5月28日(土)

朝15度、雨!
朝から雨が降り続いている。
昨日、近畿地方も入梅したらしい。
今年は、入梅がすごく早いと思う。
おまけに台風2号の影響で、明日も明後日も、
激しい雨と風が吹くとかで
明日のコンサートが心配である。

でも、kazeの庭は、新緑で覆われ、雨もまた、風情がある。
まだ、花の無いヒペリカムの葉の水滴が、新緑を引き立て

201105hiperikamu.JPG

その近くでは、クリンソウが、風に揺れながら、かわいい花を咲かせている。

201105kurinnsou1.JPG

妻は、明日のコンサートに備え、カメラータ・アジキスの皆さんに
旬のお土産をということで、バケツを提げてワラビを取りに出かけた。

IMG_0951.JPG

しかし、天気予報では、今夜から激しい荒れ模様になるという。
コンサート参加予約者からの問い合わせやキャンセルの電話もあった。

が、僕はコンサートを中止する気には、全くなれない。
妻は大いに心配している。
二人の意見は、分かれたままだった。

ところが夜半になると、何時も大してあたらない天気予報が
こんなときには、皮肉にもぴったり当たり、すごい大雨と風。

傍の川は増水し、濁流が渦巻き、ごうごうと流れている。
電灯を照らしてみていると、恐ろしいくらいである。
が、僕は、多少心配ではあったが氾濫するとは思えなかった。

で、コンサートの準備を済ますと、ぐうぐう寝た!

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。