SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花たちもうれしそう! [kazeの風景]

2011年5月22日(日)

朝19度、雨のち曇り。
開店時間前後に、猛烈な風と雨が降った!
まるで台風が来たようなすごい風雨である。

おかげで川の水も増水し、濁ってしまい釣り人も釣りをあきらめて来店。

こんな日は、晴耕雨読とばかり、原発についての資料を読む。
「原発はどんなものか知ってほしい」(平井憲夫)である。
平井さんは20年間原発の現場で働き、
被爆してがんになり1997年1月に亡くなられた方である。
原子力発電の現場の実情が、実際にそこで長年働いた人の
目線で書かれたものなので、良く実情が僕らにも伝わります。

ネットでも読むことが出来ます。是非一度読んでみてください。
「原発はどんなものか知ってほしい

午後、雨はやみ、どんよりとした曇り空に変わった。
合間を見ては、庭の整備をする。
鹿除けのために、あちこちに設置した網や柵を外す。
Kazeの敷地全体を鹿除け網を張りめぐらしたので、
安心して庭作りが出来るようになり、なんだか心がうきうきしている。
花たちも、鹿を気にしなくてよくなり、
うれしそうに花を広げているように思えてならない。

2011azami.JPG
                            (アザミ)

2011biora.JPG
                        (ビオラ)

20112biora.JPG
                        (ビオラ)

IMG_0908.JPG
                        (ビオラ)

2011kurinsou.JPG
                       (カキドウシ)

20112kakidousi.JPG
                           (カキドウシ)

2011sirottumegusa.JPG
                     (シロツメグザ)

20112rabennda.JPG
                      (ラベンダー)

20112tyouzisou.JPG
                        (チョウジソウ)

IMG_0933.JPG
                       (リュウノヒゲ)

IMG_0948.JPG
(例年鹿に葉を食べられて、惨めな姿だったが、今年は元気!なもみじ)

IMG_0944.JPG
              (畑にも赤い花やレンゲが咲いた!)

妻も庭造りにやる気を出してくれて、これからが楽しみである。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

路渡カッパ

花も手がかかるけれど、その分、癒してくれますね♪
鹿柵は高架ありだったようで、まずは最大の難敵を気にしなくて済みますね。
by 路渡カッパ (2011-05-25 21:32) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
鹿柵の効果に酔いしれています!!(笑)
by kazenotomo (2011-05-25 22:50) 

ayaya

これでお花の苗や、球根も安心してお嫁入りさせられますね!!。
by ayaya (2011-05-26 09:09) 

kazenotomo

ayayaさんへ
そうです。安心です。
お嫁入り大歓迎です!
by kazenotomo (2011-05-26 12:11) 

COLE

嬉しさが伝わってくるようです
by COLE (2011-05-29 10:33) 

kazenotomo

COLEさんへ
ありがとう、うれしいです。
by kazenotomo (2011-05-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。