SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

花のkaze [kazeの風景]

2011年5月3日(火)

朝11度、曇り。黄砂がきつい!
朝から春霞ならず、黄砂霞である。
午前中の暇な時間にkazeの周りをまた散歩
メインのサクラは、こんなになったけど

IMG_0411.JPG

ウエルカムロードの八重桜は、今が満開だ。

IMG_0369.JPG

IMG_0378.JPG

川辺の畑の中では二輪草の花

IMG_0396.JPG

その近くに一輪草の花

IMG_0397.JPG

わらびがあちこちに芽をふいていた。

IMG_0387.JPG

つくしもわらびにまけじと背伸びしている。

IMG_0401.JPG

川向のピンクの八重桜の開花は、これからだ。
昨年は、連休の時には満開だったのに
今年は、なぜか遅いのである。

IMG_0391.JPG

一回りしてお店に帰る。
入り口のモッコウバラも若葉を茂らせている。

IMG_0425.JPG

その下の花壇では、鹿から逃れたチューリップが二輪

IMG_0422.JPG

まさに花を開かんとしている。
チューリップのそばでは、さらに小さな水仙が寄り添うように
こちらも2つ花を開いていいる。

IMG_0423.JPG

kazeもやっと花のkazeになりそうだ。
本当にいい季節になってきた。

うっとり、のんびり構えていたら午後になって
来客が切れ目無く続き、閉店まで大忙し。

奈良から来た家族は、父子で釣りへ
奥さんは、天空温泉へ出かけていった。
帰りは、当店で待ち合わせ!
釣りは、息子さんの方がうまくいったらしくて
上機嫌で、父親は、少ししょんぼりだった。
うらやましくもあるご家族だ。

ところで
閉店したら、洗い物の山!
その上、アップルパイは売り切れて、妻はパイ造り
明日のために僕は買出しに京都までひとっ走り。

疲れたけど、kazeを楽しんでくれる人の姿に
心がほっこりの日でした。

 


 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

COLE

大盛況のご様子 素晴らしいことです
東京はちょっと出れば車の大渋滞で辟易するので
おとなしくしています
by COLE (2011-05-03 22:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

様々な花に心を癒され、お仕事は大忙し。
とってもいい一日でしたね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-04 09:34) 

たこ

こんにちは。
今日(5/4)はポロの3回忌でしたね。
遠くからですが手を合わさせていただきました。

ちなみに僕の本寺?は
京都の西本願寺ですよ(^^)






by たこ (2011-05-04 12:17) 

プースケ

ウエルカムロードの桜が満開で素敵ですね(^_^)
5月4日はポロちゃんの命日でしたか♪ きっと空から
お二人の様子を見守っているでしょうね。お客さんが
多くて忙しいのが何よりですが、どうぞお体にも気を
つけられてくださいね♪♪
by プースケ (2011-05-04 17:28) 

路渡カッパ

今日はポロちゃんの命日、もう3年になりますか・・・
ゴールデンウィークが来る度に思い出します、最後に会った日を。
暖かくなり花が溢れるKazeの庭を元気に走り回る姿が見たかったですね。
ま、叶わぬ話しはともかく。良い季節になりました。巡る季節、迎えられるのは幸せですね。
by 路渡カッパ (2011-05-04 21:54) 

kazenotomo

COLEさんへ
ラジオで聞きましたが、あちこちで大渋滞!
運転されている方は、大変だったと思います。
こんなときは、家でのんびりができれば、それが一番!ですよね。
by kazenotomo (2011-05-06 14:15) 

kazenotomo

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ありがとう。
本当にとてもいい一日でした!
by kazenotomo (2011-05-06 14:21) 

kazenotomo

たこさんへ
ありがとう。
ポロも多くの人につながり喜んでいると思います。
そうか西本願寺でしたか。
内の寺も、親鸞750回忌で、集団で上京してます。
by kazenotomo (2011-05-06 14:24) 

kazenotomo

ブースケさんへ
ご心配ありがとうございます。
ポロの命日も覚えていただき、本当にうれしい!
by kazenotomo (2011-05-06 14:27) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
そうです。4日で3回忌です。
三年前のあの日にカッパさんに撮ってもらった写真が
ポロの最後の写真になりました。
その節は本当にありがとうございました。
よい季節になり、カッパさんは、今度はどこへ
ロードスターをはしらせるんでしょう?
by kazenotomo (2011-05-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。