SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

終わりよければすべて良し。 [kazeの風景]

2011年5月2日(月)

朝12度、晴れ。
外は、暖かく陽気な気分になる。
連休になるからか、今日は遊魚券を求めるお客さんが多かった。
こんな日に釣り糸をたれて、すごすのも確かに楽しいことだろうと思う。

庭も陽気に萌えている。
雑草が小さな花をさかせ、

IMG_0308.JPG

IMG_0309.JPG

タンポポは群れて咲いている。

IMG_0256.JPG

ヒトリシズカが群れて咲き(笑)

IMG_0246.JPG

イカリソウも咲いた。

IMG_0253.JPG

時折吹く強風に行く春を惜しむかのように桜の花が舞う。

IMG_0322.JPG


IMG_0345.JPG

IMG_0350.JPG

中高年カップルが来店。(昨日のカップルではない)
Kazeの本棚から奥様は「タゴール詩集」
ご主人は「涙が出るほどいい話」をそれぞれ手にして熱心に読んでいた。
ところが、妻がいうには、
「詩集は、お宅の趣味ですか」と男性の方が聞くので「いえ、私ではなく、夫
の方です」というと「へえ、顔に似合わん趣味だ」といったという。
「余計なお世話だ」と僕。
が、なぜか楽しそうで、憎めないカップルで、
kazeの庭なんぞ散歩して帰っていった。
このカップルもブログの読者なのかもしれないと思った。

閉店近くに若いカップルが来店。
彼女の方は、笑顔が絶えず、すごくご機嫌で楽しそうである。
世の中ばら色って感じで、こちらまで、わけも無く楽しくなった。
終わりよければ、すべてよしで、今日はいい日だった。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

kenken

こんにちは。
私の大大好きな花・・・ヒトリシズカが群れている様子がとてもかわいいですね。地味な花だから、一本だったら淋しそうですよね。
by kenken (2011-05-05 18:38) 

kazenotomo

kenkenさんへ
いやー喜んでいただき、感激!
ありがとう。
あんまり群れるとうるさいと言い合うのでは(笑)
で、このくらいの群れが一番いいのかも。

by kazenotomo (2011-05-06 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めて変わる季節を喜べた!花のkaze ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。