SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

変な習性? [kazeの風景]

2011年3月7日(月)

朝マイナス1度、曇り、時々晴れ、夕方雨!

IMG_9405.JPG


IMG_9404.JPG


向かいの雪の山肌を這うように霧が立ち上っていた。

IMG_9380.JPG


IMG_9393.JPG

今年初めての月曜日の営業日とあって、
月曜日指定(?)の方が来店。
「あけましておめでとうございます」は、
もう時期はずれなので言わない!

今日は英語の勉強をしようと思っていたが、平野さんや浦崎さんが
来店したので中止!

二人が話をしているのだが、
平野さんは6番席、浦崎さんは1番席に座って、
動こうとはしない。
店内の端と端で話し合っているのだ。

で、「そんな離れたところから話さなくて、近くで話したら」と
僕がいうとしぶしぶ浦崎さんが6番テーブルに移動した。

二人とも来店したら座るテーブルが決まっていて、
他のテーブルだと、どうも落ち着かないのだという。

そういえば、かって僕らがこのお店に来たときは、
何時も2番テーブルに座っていたのを思い出した。

変な習性かもしれないが、同じ店内でも、人それぞれに
落ち着く場所が違うらしい。

僕は二人の話に加わらないつもりでいたのだが
ついつい引き込まれてしまって、時のたつのを忘れてしまった。
気がつけば、閉店時間が迫っていた。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

路渡カッパ

おはようございます。
この時期、寒暖の差が激しく春と冬がせめぎ合ってるみたい、体調管理も大変です。
もう渓流釣りが解禁なんですか、好きな方は熱心なようですね。
不思議と落ち着く席ってありますよね。たまーにしか行かない僕らにもあります。(^_^ゞ
あ、お気に入りは川の見えるテラス席ですけどね♪
by 路渡カッパ (2011-03-09 09:41) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
カッパさんの好きな席知ってますよ!
僕らが4番席と呼んでるテーブルですね。
ところで、野宿の明石市の人が、日曜日に来て
狙った場所に行ったら、はや先客がいて残念だったと
悔やんでいました。
なんでも、先客さんは4時ごろから、そこに陣取っていたとか・・
場所取りも、なかなかのようです!


by kazenotomo (2011-03-09 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。