SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

渓流釣りの解禁日! [kazeの風景]

2011年3月6日(日)

朝マイナス2度、晴れ。
夜明け前から起きて開店準備をした。
今日は、葛川渓谷の渓流釣りの解禁日である。
で、朝6時開店!

6時過ぎ、豊中の方が来店。
ご夫婦で釣りが趣味だという。
で、遊魚券(年券)を二人分買ってくれた。
なんだかうらやましくさえ感じる仲睦まじいご夫婦である。

名村さんがいつもの時間に来店。
だけど、今日はあわてることはない。
お預かりしていた相似像学会誌9号をお返しする。
「もう読んでしまったの!」と名村さんがびっくりしていた。
がんばって読み終えたのだ。
で、これで学会誌は、終わりではなく、まだ、沢山あるそうである。
「ぎょ!」
まさか、もう読んでしまっているとは、思わなかったので今日は
次を用意してこなかったという。

解禁日が晴天に恵まれて、kazeは春の気分だ!

IMG_9348.JPG


IMG_9349.JPG


IMG_9364.JPG


宝塚の仲良し二人組さんも来店。
家も隣同士に構え、車も全く同じ車だという。
でも、出かけるときは一台で、持ち主の方が運転するのだという。
彼らとカメラのことで話が弾み、いい勉強になった。
カメラの知識では、随分と詳しい人たちなのだ。

テラスから、川原を見ると釣り人たちの姿があった。

IMG_3115.JPG

薮田さんが大きなスケッチブックを抱えて来店。
雪の風景が大好きで、その水彩スケッチを見せてもらった。
他の来店者まで巻き込んで、絵を囲んで楽しいひと時だった。

今日は、閉店間際まで来店者があり、閉店が30分遅くなった。
陽気な一日だった。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早春の光の中で変な習性? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。