SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

早春の光の中で [kazeの風景]

2011年3月5日(土)

朝マイナス2度、晴れ。
太陽の光を浴びて、kazeからの眺めは、光り輝いていた。
日差しは、弱弱しい冬の光から、早春の光へと変わっている。
まもなく去って行く冬が
最後の花を咲かせたような銀世界が広がっていた。

IMG_3102.JPG


IMG_9330.JPG


IMG_3099.JPG


IMG_3093.JPG

が、昨日は、晴天に恵まれていた京都からお昼にやってきて
花折トンネルをでたら、吹雪の世界が広がっていた。
長年、通っているが、トンネルの向こうとこちらが
これほどまでに違ったのは、初めての経験である。

おかげで、ウエルカムロードに車が入ることができず
旧道に車を止めて、雪の中を歩いてkazeにたどり着いた。

水道の元栓を掘り出して、

IMG_3091.JPG

ブルの出動となった。

IMG_3095.JPG


IMG_3096.JPG

夕方、やっと車をウエルカム・ロードから入れることが出来た。
きれいに除雪し終わっていたテラスも、
また、てんこ盛りの雪。

IMG_3106.JPG

ふと見るとテラスの傍のコナラの木の積雪が
白鳥か、サギが飛んでる姿のように見えるのだ。
Kazeに幸運を運んでくれたのかな?

IMG_9324.JPG

ところが一方
雪で食べ物が無いのか、鹿が玄関までやってきて
鉢植えの花たちをかじって行った。
全くもってけしからん!
大事に育てていたのに!
無残な姿になっていた!

釣り人が明石市から来店
明日は、渓流釣りの解禁日で夜明け前に場所取りをするのだという。
で、今夜は野宿するのだという。
本当に釣りの好きな人は、構えが違うなあと感心する。

また、豊中の方から電話があり。明日朝6時に遊魚券を買いに
来店するとのことだった。
こうなったら一層のこと明日は6時から開店しようと思った。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

Live

まだまだ、雪深いですね。
春の訪れにはまだ、時間かかりそうですが、着実に春は
近づいていると思います。
by Live (2011-03-09 00:04) 

kazenotomo

Liveさんへ
そうですね。
今は、春と冬がせめぎあってるような状態です。
ここkazeは、桜が咲くのは4月の中旬なんです。

by kazenotomo (2011-03-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。