SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

外は寒いけど、部屋と心は温かい! [kazeの風景]

2011年2月13日(日)

朝マイナス3度、一日雪が降る!
昨日からの雪で、せっかく除雪したウエルカムロードも庭も
雪に覆われてしまっている。

IMG_9129.JPG


IMG_9116.JPG

しかし、車は何とか除雪しなくても、通れそうである。
国道からの入り口だけが、国道を除雪した後の残雪で車が入りにくくなっている。
で、ブルで除雪しようとしたら、なぜかブルは起動しない。
セルが動かない。修理をお願いするしかない状態にがっくり。

IMG_9132.JPG

仕方なく、スコップで国道の入り口の除雪を一人でするしかなかった。
でも、そのおかげでというと大げさだけど、次々と車が入ってきた。

午後からは、時折薄日がさしてきた。
雪かきをしてみたいと言う人もいて、テラスの除雪を少ししてくれた。
雪かきは、重労働で、続けていると体がホカホカしてくるのだ。
が、無理をすると腰を痛めるので、除雪にもコツがあるのだ。

全身真っ黒のラブラドール君もやってきて、雪の中で大はしゃぎである。
彼は、ものすごく人懐っこい犬で、僕らにもうれしそうに擦り寄ってくるのだ。
半日ほど、雪を楽しんで帰っていった。
IMG_9149.JPG

IMG_9144.JPG

IMG_9155.JPG

IMG_9161.JPG


外は寒いけど、心が温まる日であった。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

たこ

初めまして。

あの・・・・「ポロ」の作者の方だったんですね。
訪問は2回目?となりますが前回は著書の事だけ知り
今度、読ませてもらおうと思っていました。
(犬が無性に好きなので)
その時は時間もなく通り過ぎるだけだったので
プロフィールも見ずに申し訳ありませんでした。

あー、こんな事もあるんですね。

これからも宜しくお願いします。




by たこ (2011-02-15 18:14) 

kazenotomo

たこさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
たこさんとは、なんか共通するものをブログで感じてます。
by kazenotomo (2011-02-15 18:28) 

路渡カッパ

ひゃぁ、また積もりましたね。しかもブルが使えないとは・・・ご苦労さまでした。
それでも来て下さるお客様、嬉しいですね。
・・・僕は済みません、とってもじゃないけど行けませんわ。車高の低いクルマに夏タイヤじゃ。(^_^ゞ
ワンちゃんにとっては、最高の時間だったかもね♪
by 路渡カッパ (2011-02-15 23:32) 

ホタルの館

1面銀世界ですねぇ^^
by ホタルの館 (2011-02-16 03:27) 

kazenotomo

カッパさんへ
ご心配ありがとう!
桜の季節にには、是非お立ち寄りください。
犬って、本当に雪が大好きなんですね。
匂いを嗅ぐためか、鼻を雪の中に突っ込んで歩くんです。
そのしぐさがとても面白い!
そんな犬もいるんです。
by kazenotomo (2011-02-16 18:21) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
そう、銀世界です。
でも豪雪は、さすがにそこで生活している人にとって
すごい脅威でもあります。

by kazenotomo (2011-02-16 18:22) 

のり君

先週末の雪には正直なところ驚きました。
雪が降らなければKazeさんに行く予定でいたので…

すいません、春になったら必ず行きます。

by のり君 (2011-02-18 21:00) 

kazenotomo

のり君さんへ
ありがとう!
春になっらたまたご来店ください。
桜は、4月中旬ごろが満開だと思います。
by kazenotomo (2011-02-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪の降る街をkazeは輝いていた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。