SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

kazeは輝いていた! [kazeの風景]

2011年2月16日(水)

ブルトーザーを修理してもらうために「コマツ滋賀」の担当者と

打ち合わせてkazeに行った。
大原あたりから、畑に雪がかぶっていた。
月曜日の雪で、どうなっているのか心配したがKazeに着いてみると、
除雪しなくても、なんとか入ることが出来た。
やれやれである。

Kazeは、久しぶりの晴天に恵まれて、まぶしいくらいである。

IMG_9176.JPG




IMG_9186.JPG

ブルは、予想したとおりセルが壊れているとのことだった。
部品を取り寄せ、後日修理という事になった。

ブル小屋の近くでは、ポロの墓標も雪の中である。
ポロが生きていたら、この雪をどんなに喜んだことだろうと思う。
そんな感傷に浸りながらも
ブルが動かないので、スコップで小屋の屋根の雪下ろしをした。

雪のおかげで、ススキがみんな倒れて雪の下になり、
風の庭が、めちゃ広くなったように見える。

IMG_9179.JPG

が、奥の方は他人の土地なのだ。
奥の方に小屋が2軒、雪をかぶっているが、
よく見ると、傾いてない?
雪の重みでなったのかなあ?
妙に気になってしかたがない。

IMG_9180.JPG

が、近いようで小屋までの距離は300mほどにもなるのだ。
積雪は、ひざ上に達するのである。
雪国の人なら、わかって貰えるが、膝上まである積雪の中を
歩くのは、ものすごく疲れるのだ。
おまけに僕は、肺気腫なので、すぐ酸欠になり、息苦しくなる。

小屋の屋根の雪下ろしをしてあげたくても、
現地に行くこと自体、とても困難なのである。
で、残念ながら眺めているしか方法が無いのだ。
なのでKazeの作業小屋の雪下ろしだけして、京都に帰った。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

斗夢

小屋のある風景はアニメの風情ですね。
by 斗夢 (2011-02-17 05:20) 

kazenotomo

斗夢さんへ
そうなんです。かわいい小屋で
なんか印象的です。
by kazenotomo (2011-02-17 11:36) 

風さん

きれいな青空!  雪もかなり少なくなりましたね。
といっても、こちらに比べれば、kazeは大雪状態です。
早くブルが治りますように。
小屋、たしかに傾いてますね
kazeさんご夫婦のように肩を寄せ合ってかわいいです。

by 風さん (2011-02-20 18:49) 

kazenotomo

kazeさんへ
ご心配ありがとうございます。
あの小屋、確かになにかかわいい感じがしますね。
ここんところ天気に恵まれ、雪も降らず、一安心です。
by kazenotomo (2011-02-21 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。