SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

夜は、星降る館! [kazeの風景]

2010年9月5日(日)

朝20度、快晴。
今日も今日とて朝日とともに気温上昇、とうとう33度近くまであがった。
Kazeとしては、開店以来の最高温度だ!
しかし、湿度が60%を切っていて、蒸し暑さは、あまりない。

来店者の話では、涼を求めてか、
キャンプ場はどこも大勢の人で賑わっているという。

Kazeの傍の川でも、子供たちのはしゃぐ声が聞こえてくる。
この時期としては、珍しいことである。

IMG_6151.JPG

クーラーのないkazeだけど、それでも日曜日ということか、
多くの人が来店してきた。
で、用意していたご飯物は売切れてしまった。

ギャラリー出品者の薮田さんも奥様と来店。
大いに楽しいひと時を提供してくれた。

外は、暑い日ざしが照りつけるのに、車を置いて、
近くを散策する来店者も数人いた。
で、帰りにまた、ご注文をしてくれる方もいた。
Kazeでは、一日に複数回来店される方には、
そのつど、ささやかな御礼として100円引きしている。

Kazeでは、午後4時15分日没。
日没とともに、涼しい風に変わる。
開け放たれた店内を風が通り抜けていく。
Kazeの暑さも終わり、にぎやかなセミの声も途絶え
秋の虫の声に変わる。
夜になると南の空にひときわ明るい星が輝き、やがて空全体を
星たちが埋め尽くし、輝き始める。
Kazeは、星降る館となる。

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

斗夢

例年は、海の家も寂しくなるのでしょうが、今年は9月末までやれるとか^^。
by 斗夢 (2010-09-08 05:28) 

carotte

星ふる館、いいですね。
星の夜空なんて何年も見ていない気がします。
by carotte (2010-09-08 23:59) 

kazenotomo

斗夢さんへ
今年は海の家も繁盛だったんですね。
家電販売店も大繁盛だったとか
暑さで笑いの止まらない人もいるわけだ・・・・
by kazenotomo (2010-09-09 00:03) 

kazenotomo

carotteさんへ
たまには自然に親しんでくださいよ(笑)
また、違った世界が見えてくるかも・・・・
by kazenotomo (2010-09-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。