SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

熊さん変身! [kazeの風景]

2010年7月5日(月)

朝21度、晴れ。
最近月曜日は、kazeでのんびりしたい人たちが増えてきた。
ある人は本を、ある人は新聞を、ある人はカメラを、それぞれ持ってきて
モーニングか、コーヒーを注文し、のんびりとすごすのだ。
テラス席で昼寝をする人もいる。

今日は、あの足のだるさも取れて、体調は快適!
僕は、平野さんが作ってくれた野外テーブルに防腐剤を塗った。
杉板の雰囲気そのものを失わないように、透明の防腐剤を使う。
とりあえず、雨のかかる部分を塗装した。
後日、今度は、裏返して塗装するつもりである。

IMG_5685.JPG

それがすんだら、今度は、植木屋タケさん作のチェーンソーアートの熊さんを
玄関から持ち出して、バーナーで焼き、カメの子たわしで磨く。
そうすると木目がきれいになり、まさに立派な熊さんに変身である。

IMG_5688.JPG

めったにお目にかかれない珍しい車、MORGANがやってきた。

IMG_5679.JPG


IMG_5683.JPG


IMG_5680.JPG

モーガン(Morgan Motor Company )は、
イギリスの少量生産スポーツカーメーカーである。
1913年、イングランド、ウスターシャーのマルヴァーンに設立され、
現在も同地にて創業者一族らによる家族経営がなされている。
従業員は約150名。
いわゆるハンドメイドの車なのだ。
注文してから、納品まで約1年かかり、注文には手付け金が必要とか。
まあ、とにかく僕の手に届く車ではない。
で、眺めるだけ!トホホ・・・

 


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

斗夢

後ろに積んだトランクがなんとも粋ですね!
目ん玉が飛び出るほど高いんでしょうね。
by 斗夢 (2010-07-07 18:10) 

タケ

おー!
黒熊さんになりましたか。
お手入れしてくださって、ありがとうございます♪
by タケ (2010-07-08 07:35) 

kazenotomo

斗夢さんへ
具体的には、わからないけど、
僕らにとっては、目が飛び出るほどの値段だと思いますよ!
家を買うのと同じくらいじゃない?

by kazenotomo (2010-07-08 18:05) 

kazenotomo

タケさんへ
熊さんもご機嫌なようです(笑)
後は、胸のプレートですね。
よろしく!
by kazenotomo (2010-07-08 18:06) 

響

素敵な場所でこれまた素敵な物を製作していますね。
珍しい車もこの場所にピッタリ合ってる気がします。

by (2010-07-09 20:50) 

kazenotomo

響さんへ
ありがとう!
でも、熊さんは、僕が作ったんではなく
植木屋タケさんからのものなんです。
時々、珍しい車、珍しいバイクがやってきます。
僕らには、手の届かない趣味ですが・・・
by kazenotomo (2010-07-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネジバナが咲いたよ!誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。