SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

ネジバナが咲いたよ! [kazeの風景]

2010年7月4日(日)

朝21度、曇り。
朝から二人とも足がだるくて、ぐずぐずしている。
昨日なれないことをしたので、足がくたびれてしまったのだ。
ところが開店時間に遅刻せずに車が入ってきた。
いつも別荘に行く途中寄ってくれる名村さんだ。
あわてて、開店準備!
おかげで、少し気合が入った!

話も弾み、僕らが帰省の折に、よく行く喫茶店の話になった。
帰省の折に必ず寄るといっても過言ではない喫茶店が2軒ある。
ひとつは、やまなみハイウエイの長者原にある「朝日台ロッジ
ここは、九観グループ社長の奥様が一人でやってる喫茶店で
落ち着いた雰囲気と窓から見える高原の風景が大好きなのだ。

もう、一軒は、竹田市のR57線沿いにある「cafe Slow Beat
わがkazeと同じくウッディなつくりのお店である。
関東から移り住んだという僕らよりずっと若いご夫婦がオーナーだ。
ご主人は音楽が好きで、コンサートも良くやっているようである。
ステージには、グランドピアノが置いてあった。
そこでもご夫妻と楽しい会話を食事をしながらできた。

IMG_5475.JPG

IMG_5477.JPG

IMG_5474.JPG


それぞれがんばっている方々に接していると、頼もしくさえ思えるのだ。

今日は、雨もなく、空はどんよりなので、庭の花をチェック。
鹿に食べられずに一本だけ残っているオカトラノオが花を咲かせていた。

IMG_5657.JPG

昨年は、たくさん花を咲かせたホタルブクロも、
鹿のためにわずかしか残っていない。

IMG_5653.JPG

ギボウシも同じ運命だ。

IMG_5654.JPG

IMG_5677.JPG


それでも、けなげに花を咲かせている姿に感動さえ覚える。
庭でネジバナを発見!

IMG_5661.JPG

今年は、遅い成長である。
ネジバナが大好きな方がいて、ネジバナが咲いたらブログに掲載して
欲しいといっていた。
わずかだが、そのネジバナが咲きましたよ。
鹿に食べられないうちに、見に来てくださいね。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。