SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

夏の訪れ [kazeの風景]

2010年6月6日(日)

朝11度、晴れ。
今日も朝から良い天気に恵まれた。
玄関の花壇では、黒い羽の蝶やてんとう虫が花にやってきて、
忙しそうにしている。
彼らにとっても、いい天気のようだ。

IMG_5154.JPG


IMG_5155.JPG

空には、小鳥が電線にとまって、なき続けている。
小さな体なのに、その泣き声たるや、この谷にこだましてにぎやかなのだ。

IMG_5249.JPG

畑では、シャクヤクが、つぼみを膨らませてきた。
鹿に食べられずに、いるのは、ありがたい。
シャクヤクは、鹿が食べないようである。

100606syakuyaku.JPG

根元を鹿にかじられながらも、鹿が届かないほどに伸びたバラの枝に
白いバラが咲いた。
うれしい、努力の甲斐があったのだ。

IMG_5215.JPG

小さなバラの木に赤いバラも咲いた!
こちらは、留守中、すだれをかけて鹿害から守ったおかげである。

IMG_5299.JPG

お花畑に一輪、黄色い珍しい花が咲いた。
妻は、「狐のかみそり」じゃないかと言う。

kitunenokamisori.JPG

庭も雑草が生い茂ってきた。
が、明るい光の中の雑草をのんびり眺めていると、それなりに趣がある。
「すてたもんじゃないなあ」と思い、カメラに納めてみた。

IMG_5259.JPG


IMG_5260.JPG

お昼ごろ、病気で車椅子生活の方を連れたご家族5名が来店。
残念ながら、kazeはバリアフリーではないし、天気もいいので、庭で食事と
いうことになった。
で、桜の木のそばに椅子やテーブルを運んだ。
今日のように、暑くもない好天気の日は、庭で食事もいいものである。
ご家族の皆さんは、キャンプ気分で、大喜びで過ごしていた。
そんな姿に、僕らもうれしい気分に包まれた。
このご家族から、喜びをいただいた!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

斗夢

日本でも最近見られるようになりましたが、ヨーロッパでは外のテーブルで食事をするのが当たり前なんですね。
確かに、室内よりも気持胃がいいです、特に夏場は^^。
by 斗夢 (2010-06-09 17:54) 

kazenotomo

斗夢さんへ
今の時期は、野外での食事や喫茶は、本当に
開放的で気持ちがいいです。
でも、オーナーとしては、行動範囲が広くなり、疲れます(笑)
by kazenotomo (2010-06-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。