SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

すがすがしい雨上がりのkaze [kazeの風景]

2010年5月24日(月)

朝14度、風雨、夕方、雨上がる。
雨の中、平野さんが野外テーブルにと、杉の立派な一枚板を運んできた。
彼は、kazeの庭に、立派な杉の椅子とテーブルを作ってくれるという。
やる気満々なのだ。
感謝、感謝です。

IMG_4925.JPG

午前中の風雨も午後には、おさまり、小ぶりの雨となった。
で、庭に出てみると、なんともすがすがしい気分になる。

IMG_4939.JPG

IMG_4955.JPG

裏庭では、カラーの花が咲いた。

IMG_4912.JPG

玄関では、薮田さんから昨年退院お祝いにいただいたバラが今年も咲いた!

IMG_4934.JPG

アザミも咲いた!

IMG_4932.JPG

ウエルカムロードでは、コケまでが鮮やかだ。

IMG_4954.JPG

妻は、夕食のおかずにとワラビを摘みに出かけた。
が、その後姿が、漫画チックでおかしいのでカメラに収めた。
なにしろ、はいているのは、男性用冬用長靴!
これは雪の中でも暖かくていいのだが、重いのが欠点!
雨上がりの畑は、山ヒルなどが待ち構えているので、長靴が一番なのだ。

IMG_4964.JPG

しかし、ワラビをバケツにたくさんとって帰ってきた妻は、
山ヒルには、あわなかったようである。
昨日の暴風雨が山ヒルまで吹き飛ばしたとは思えないのだが・・・・
まあ、おかげで夕食は、旬のおかずが出た。


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

のり君

見事な新緑、ライムグリーンですね!
by のり君 (2010-05-26 21:07) 

ホタルの館

とっても鮮やかな緑ですね!
さすが新緑の季節!って感じです。
by ホタルの館 (2010-05-26 23:07) 

kazenotomo

ホタルの館さんへ
いい緑でしょう!
いつも見ている僕らでも感動的です。
by kazenotomo (2010-05-26 23:28) 

kazenotomo

のり君さんへ
あろがとう。
緑の海の感があります。
by kazenotomo (2010-05-26 23:31) 

ポチタマ

とても素敵な処ですね^^
山ヒルに血を吸われたことがあります!
登山している時はわからなかったけれど…
下山して靴を脱いだら、靴下が真っ赤に染まっていました。
山ヒルはエイリアン見たいでしたよ。
by ポチタマ (2010-05-27 00:45) 

路渡カッパ

素晴らしい新緑、みどりに包まれてますね。
日曜日はロードスター連ねて、寄るつもりでしたが
さすがにオフ会は中止にしましたよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-05-27 00:49) 

kazenotomo

ポチタマさんへ
山ヒルは、本当に気持ち悪い動物ですね。
僕は、寝てて、血を吸われました。布団の中でですよ。
もう、びっくり!
でも、山ヒルは塩とアルコールには、めちゃ弱いよ!
by kazenotomo (2010-05-27 01:14) 

kazenotomo

カッパさんへ
日曜日は、とんでもない天気でしたものね!
五波峠行きが実現するといいですね。
by kazenotomo (2010-05-27 01:17) 

斗夢

山の緑に霧・・・奥深いそして静けさを感じます。
by 斗夢 (2010-05-27 05:13) 

アンを探して

<アン旅>一行、この土曜日、出発40日を記念にKazeさんを訪れたいと思っています。これからあと2ヶ月の旅が残っていますが頑張ります。
by アンを探して (2010-05-27 11:15) 

kazenotomo

斗夢さんへ
山里、葛川渓谷のすばらしいところです。
この雰囲気が好きでお店を持つことにしたんですよ。
by kazenotomo (2010-05-28 00:21) 

kazenotomo

「アンを探して」ご一行様へ
アン旅すごいですね。
やりますなあ!!!!!
とにかく、大歓迎です。
お待ち申し上げています!
by kazenotomo (2010-05-28 00:22) 

えんや

山ヒルって見たいです、、、旬の味っていいですね。
自然を懐にしての生活、、、ハッピ-ですね。
by えんや (2010-05-31 20:34) 

kazenotomo

えんやさんへ
山ヒル見たいって!
絶対見ないほうがいいよ!
もう、気持ち悪いんだから・・・・
が、旬の味の方は、美味です!
by kazenotomo (2010-05-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。