SSブログ
訪問ありがとうございます!
このブログは、「カフェ&ギャラリーkaze」のブログでしたが
廃業に伴い現在は、新規記事はなく、既存記事を保存中です。
記念碑として、活用中なので、分け入って楽しんでいただければ幸いです!
また、兄弟ブログ『風のささやき』及び『風の詩』も是非お立ち寄りいただければ幸いです!

一日暴風雨が荒れ狂う! [kazeの風景]

2010年5月23日(日)

朝12度、一日嵐!
朝から暴風雨である。
雨が縦縞になって、吹き荒れている。
庭の木々も大騒ぎ、

IMG_4910.JPG


IMG_4901.JPG

そばの安曇川も大増水で、しぶきを上げている。

IMG_4915.JPG

今日は、お客さんなんか来ないよとのんびり構えていたら
なんと、開店まもなく、立て続けに3組13名の来客。
僕らは、大慌て!
「こんな日は、来客はないと思っていた」と言うと
「こんな日だからこそ来る人がいるんですよ」ということだそうだ。

午後来店したご夫婦は、
「頭痛や落ち込んだとき、kazeにいる自分を想像すると気分が和らぐ」そうで、
奥様は、窓に椅子を向けて、頬杖ついて、嵐の風景に長い時間見とれていた。
確かに、緑あふれる嵐の風景も、眺めていてもあきが来ない。
しかし、玄関はもちろん、窓も壁も横殴りの雨でぐっしょりだ。
おかげで、黄砂も吹き飛ばし、洗い流してくれて
景色も鮮やかになった。

IMG_4898.JPG

で、元気になって帰っていかれた。
僕らもいい気分になった!
嵐は、夜まで吹き続いた!

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

落とし文すがすがしい雨上がりのkaze ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。